清里タンデムツーリング1日目

今日から一泊でツーリングしてきます。
マキ様と久しぶりのタンデム。
行き先は無難に近めな清里にしました〜。

さあ出発〜。


まずは富士山を目指すワケですが、先日の山梨コーヒーブレイクミーティングで
R139の芝桜渋滞は知っておりました。
そこで、県道71号のルートでR139まで抜けて、少し戻って精進湖線に入ろうとしたのですが、
まさかR139の交差点まで渋滞が伸びているとは思いませんでした。
そんなに芝桜見たいのでしょうか…。
ちょっと酷すぎますね。
フルパニアのタイガーさんは巾があるのですり抜けも気を遣います。
出来ればしたくないのですが、流石にこの日は異常でした。


精進湖からR358に入って酷い渋滞からやっと解放。
まさか出発してから精進湖まで2時間掛かるとは思いませんでした。
普段は四輪車でも40〜50分くらいなんですけどねえ。


ま、疲れたしお腹もすいたので、

精進湖観光案内所で休憩です。
ワタクシは

カレー。
学食みたいな普通のカレー。これが美味しい。


マキ様は

味噌野菜ラーメン。
これまた美味しい。キクラゲが好きだそうです。

それにしても暑いな〜。


甲府南から中央道へ入ります。

小渕沢インターでおりて、八ヶ岳高原ラインを走ります。

標高が高くなってきたので涼しくて気持ちが良い。

マキ様も楽しんでいる様子。
インカム装着しているので会話も弾みます。
しりとりも弾みます…。

最高だな〜。


突き当たりのR141清里ラインを右に曲がって少し走ると、萌木の村が見えてきます。
少し過ぎた所を左に入り込んで進むと、目的のペンション村へ到着。

本日のお宿、ペンション上昇気流に到着〜。
宿のご主人がすぐに出てきて誘導してくれました。
そのままチェックイン。

正しいペンションですね。
とりあえず空いてるウチにお風呂に入りましょう。
ここのお宿自慢の、

貸切露天風呂でサッパリ。
気持ちいいな〜。


さて、まだ時刻は午後3時過ぎ。
折角なので萌木の村まで散策します。
ペンション村の裏から遊歩道があるそうなのでその道を進みます。

てくてくと15分くらい歩くと、萌木の村のメリーゴーラウンドの場所に出ました。

まあもちろん乗りますわよね。
それにしても結構混んでます。
ベーコン売りの兄さんに「流石にGWは人が多いね〜」と言ったら午前中はもっと凄かったそうです。
流石に午後3時過ぎは日帰り客も少なくなってきて落ち着いてきたそうです。

最近気になるジョンディアカラー(笑)

おおー、コレが火災から復活したROCKか〜。
胃袋が元気なら是非ともカレー食べたかったけど、今のワタクシには絶対無理です。


コンビニでお酒などを買い込んで、

別の道でペンションに戻ります。


戻ってから再び風呂へ。
今度は内風呂でしっかり体を洗います。


サッパリしたところで晩ごはん!。

赤ワインのハーフボトルを頂きます。

魚もお肉も大変美味しかったです。
マキ様もスズキのソテーにエビソースが大填まりでした。


お部屋に戻ってウダウダと過ごしましたが、疲れたせいか早めに寝ることに。

9時前に寝ちゃいました〜。
ワタクシは、

薄暗いお部屋で一人晩酌。
とてものんびりと心地良いお酒を楽しめました。
理想言えば氷が欲しかったけど。