赤べこ君修正

今日は天気も良いので、作業場に来ました。

赤に塗ったフレームの手直しです。
やはり全体が真っ赤より、少し差し色が入った方が良いんじゃ無いかなんてね。
ほら、ピニンファリーナに憧れていたデザイナー志望としての血がそうさせるんですよ。


………、ま…、嘘です。すべてが。
実はですね…ウレタンクリアが泡吹いちゃってね。
それがトップチューブの前方上面というとても目立つ部分…。
そこだけ赤で塗り直すよりかは、デザイン的に黒で隠しちゃえって…。
実はチェーンステーあたりも泡でちゃってますが、そこは目立たない場所なので無視。

おっ、結構上手くいきました。
嬉しいですね。
もちろん黒の上からもウレタンクリア塗ります。
今回は慎重に(笑)

とりあえず塗装は完成〜。
昔に買ってあった、サンマルコのロールスってサドルを取り付けてみました。
クラシカルなクロモリフレームなので古い感じのこのサドルが似合います。

ステムも黒く塗ってみた。

ヘッドも交換しました。
丹下のシールドベアリングの物です。
うーん。他のパーツも早く届かないかな〜。