MTBタイヤ交換

あっと言う間に10年経ってたMTB
そして、当時組んだタイヤが…


CONTINENTALのTown&Countryってヤツで結構気に入っていたんですが、サイドがヒビだらけです。
仕方ないので交換。

今回は無難にパナレーサー


RiBMoというアーバン最強を謳う、いわゆるシティスリックタイヤです。
太さは微妙な1.75をチョイスしました。
装着してみましたが、どうせなら2.0でも良かったかも。
MTBのファット感が弱まったかな…。


ところで今となってはMTBで26インチってのも少数派になってしまいました。
現在のスタンダードは650B(27.5)か29なんだそうです。
しかしどうやら、MTBフレームはクリアランスが大きいので26インチのフレームに
650Bのホイールは入るケースが多いみたいです。
ブレーキはディスクなので問題無いですし。
いやいや、このホイールは気に入っているので変えませんよ…。
でも、最新ホイールでチューブレスタイヤってのも…、イヤイヤイヤ…、イヤ…。