東京出張

今日は東京へ出張です。

新幹線で向かいます。

とあるお客様へ訳あって謝罪へ向かうので気が重いです。

でも、車窓から

f:id:ksrer:20180301083902j:plain

虹が拝めました。丸く収まる予感(笑)。

 

客先へ到着し、経緯をご説明して謝罪。

無事丸く収まりました。良かったです。

 

その後、東京駅で靴探し。

今はいてる革靴が合わなくて靴擦れしているのです。

サイズが合って履き心地が良ければ多少高くてもいいやと、東京駅の大丸デパートや、八重洲地下街のリーガルシューズにも行ってみたのですが、残念ながら合うサイズが見つかりませんでした…。

 

で、アシックスウォーキング八重洲地下街でなんとか合うサイズをゲット。ついでに足をスキャンして貰って測定してもらいました。

足の長さ的には27.5cmで良いのですが、幅が4Eよりも大きいFと言うのがベストらしい。

しかしまあFなんて幅の靴は見たことないので、ワタクシの場合は28cmの4Eになるそうです。

 

その場で履き替えて、

f:id:ksrer:20180301110722j:plain

東京駅から歩いて新橋へ。

f:id:ksrer:20180301145942j:plain

しんばしビル~。

f:id:ksrer:20180301132550j:plain

もう飲んじゃうぞ。と。ここ一週間この日が不安でしたので。

鰯焼いたん。美味しい。

f:id:ksrer:20180301142456j:plain

良い気分でフラフラと歩きながら、再び東京駅へ。

f:id:ksrer:20180301145944j:plain

f:id:ksrer:20180301155216j:plain

f:id:ksrer:20180301155236j:plain

f:id:ksrer:20180301155410j:plain

再び八重洲地下街へもどりまして、

f:id:ksrer:20180302170305j:plain

仕上げに軽く飲んで帰りましょう~。