自転車

まるちゃんが具合悪くなってから、一ヶ月くらい奥様と交代でリビングの床に寝てました。

さらに金曜日の夜は奥様とワタクシは、まると一緒にリビングで寝ることにしました。

そしてあの最後を迎えたわけです。

なので昨夜は寂しいながらも、みんなでゆっくり寝るのが久しぶりでした。

 

今日は良い天気。

7時過ぎまでゆっくり寝ました。

朝起きてリビングへ…今まではまるちゃんの大きく元気な「なぁ~~」って鳴き声で朝を迎えてました。それが聞こえないのは寂しさを感じますね。

 

まあ、まるちゃんだって懸命に頑張って天寿を全うしたのだから、あまり落ち込んでもいられないよなって思います。

頑張って笑って生きていこう。 

 

で、今日はマキ様の自転車練習。

4年生になったマキ様は学校で自転車教室とかが始まるんです。

作業場前の駐車場で、荷台押して走ったり押し出したり~。

マキ様はビビって2漕目が出来ないんですね。

それでも1時間ほどでなんとか、

f:id:ksrer:20180408104521j:plain

f:id:ksrer:20180408201953j:plain

ふらふらと乗れるようになって来ました。

あと少しだな~。

と、言う段階でそろそろ2時間過ぎてきたので集中力もなくなり本日は終了~。

 

そして、ワタクシも少し欲しい自転車があるのです。

我が家の住んでる地域は坂だらけ。

なので、電動アシスト自転車が欲しい。

しかしママチャリタイプはやだ。

てな感じで気になる自転車があるんです。トレックというメーカーで。

そこで市内のトレック取扱店に行ってみましたが、残念ながらこのモデルの扱いがありませんでした。

 

そこで三島まで足を伸ばしました。

f:id:ksrer:20180408133242j:plain

三島のトレック屋さんに見たいモデルが置いてありました。

しかも試乗車もあるらしい。

早速お借りしました。

f:id:ksrer:20180408132002j:plain

いやー、良いですね。

ここら辺は坂が少ないですが、橋に掛かる坂道でトップギヤでも坂道発進出来ちゃう。

こりゃいいや~。

f:id:ksrer:20180408132006j:plain

アシストユニットはボッシュの物です。

 

で、まあ「試乗ししたら負け」~。

納車は5月後半だそうです(笑)