秩父ツーリング

今日はせりせりさん&やまさんとツーリングです。

TEAM東部ビッグバイクツーリング!

 

実は昨夜のウチから我が家に来ていて、前夜祭として飲んでたりしてました。

f:id:ksrer:20180501063130j:plain

0630時に出発です。

まずは富士宮へ。

f:id:ksrer:20180501070742j:plain

f:id:ksrer:20180501065101j:plain

f:id:ksrer:20180501065429j:plain

富士見うどんで朝ごはん。

f:id:ksrer:20180501065628j:plain

うーん。おいしい。

 

そして、昨日も通った県道10号9号ルートでまた中部横断道。

f:id:ksrer:20180501085331j:plain

いやー、それのしても最高のバイク日よりですわ。

ワタクシ、三日間連続でバイクに乗るなんて結婚してから初めてかも。

幸せです。

中央道を東に向かって、笛吹八代スマートインターで降りて西関東道路へ向かいます。

f:id:ksrer:20180501102034j:plain

そして国道140号で秩父方面へ。

f:id:ksrer:20180501103034j:plain

f:id:ksrer:20180501103211j:plain

f:id:ksrer:20180501103353j:plain

雁坂トンネルを抜けます。寒い!

そして、

f:id:ksrer:20180501110109j:plain

やってきましたバイク弁当の大滝食堂!

ところが、

f:id:ksrer:20180501110058j:plain

まさかの休業。

ほんの数日前までWebサイトのカレンダーは営業日だったはずなのですが…。

まあやってないのは仕方が無い。

秩父方面に進んでいたところ、

f:id:ksrer:20180501112821j:plain

f:id:ksrer:20180501112830j:plain

豚玉丼が名物らしいたぬ金亭ってお店があったので急遽イン!

f:id:ksrer:20180501113642j:plain

f:id:ksrer:20180501114636j:plain

平日限定のチチブ丼。

ちなみに豚玉丼とは豚角煮、温泉卵、ネギ、揚げ玉のどんぶりです。

チチブ丼はそれにチーズソースを掛けちゃったこってり丼。

メチャメチャ美味しいのですが、胃袋にはヘヴィ!

 

満腹でしばらく動きたくないのですが、待ちのお客さんも居るのでお店を出まして、

f:id:ksrer:20180501122258j:plain

浦山ダムへ来ました。

f:id:ksrer:20180501122635j:plain

f:id:ksrer:20180501122852j:plain

浦山ダムは中に入れるんです。

エレベーターで下に降ります。

f:id:ksrer:20180501123015j:plain

ダム内部はメチャメチャ寒いです。

そして湿度が高い。

f:id:ksrer:20180501123416j:plain

おおー、下から見てもゾクゾクするな。

 

さあ、帰りましょう。

帰りも雁坂トンネルを抜けました。

そして国道20号へ出て、一宮御坂から御坂みちで河口湖へ抜けました。

f:id:ksrer:20180501162532j:plain

f:id:ksrer:20180501162614j:plain

f:id:ksrer:20180501163925j:plain

てな感じでサクッと地元へ戻りました。

楽しかった~。

 

ちなみに3日間の走行距離は650km位でした。

清里往復が300kmくらいなので、今日は350kmくらい走りました。

 

そして、今回のツーリングはタイガーにスゴく乗れてる感じがしました。

昨年までは全然乗れてなくて、田舎道の狭いコーナリングなんてすごい恐怖だったんです。

でも、この3日間は全く怖くなかった。

タイヤがちゃんとグリップしているのがわかります。

どんなに倒しても(そんなに倒してないけど)、滑る恐怖感が少ないんです。

なので安心して「意図的」にフロントやリヤに体重を掛けられる。

そうなるとさらにコーナリングがスムーズになるのね~。

 

しかしなんでだろう、昨年のGWの頃は全然ダメだったんだけどな~。

特に意識して乗り方変えたりしていません。

慣れたのか体が乗り方を覚えたのかな?。

やはり3日間連続して乗ったのが大きかったのかも。

 

相変わらず駐車場などでの取り回しが重いのは変わりませんが、タイガーさんの良さがようやくわかってきました。

とても良いバイクです。

明日は洗車とブレーキメンテナンスしてあげよう。