タンクロック

タイガーとZ125のタンクバッグにGIVIのタンクロックを使ってます。

f:id:ksrer:20150615221348j:plain

給油口に専用ステーを共締めする必要がありますが、ワンタッチで脱着できるのでとても便利なのです。

 

バッグ上面に箕浦のスマホホルダーも取り付けてさらに便利です。

しかし…、タイガーさんの場合タダでさえ山のように大きいタンクのさらに上なのでちょっと高すぎる。

GIVIの一番小さいバッグでもまだ大きい。

ちなみにバッグに入れるのって、パニアケース用のキーやスマホ類の充電小物なのでそれ程容量も要らないのです。

 

そこで、

f:id:ksrer:20180503134256j:plain

デグナーの小さいバッグを買ってきまして、

f:id:ksrer:20180503134303j:plain

タンクロックバッグからステーを取り外して、無理矢理取り付けました。

もちろん上面には箕浦のスマホホルダーも装着。

 

今までのが↓

f:id:ksrer:20180503142027j:plain

こんな感じでした。

 

そしてデグナーのが↓

f:id:ksrer:20180503142002j:plain

こうなりました。

かなり薄い。

 

ライダーから見た視界も、

f:id:ksrer:20180503142238j:plain

ビフォー

f:id:ksrer:20180503142200j:plain

アフター。

うーん素敵。

だいぶスッキリしました。

 

ちなみになんでバッグのスマホポケットに入れないかというと、iPhoneだとビニル越しの操作が全くできないからです。

むき出しならなんとか操作できるんです。

iPhone自体は防水だし問題無いです。