タイヤ交換

先日、グラベルキング32Cを履いて結構気に入っておりました。

f:id:ksrer:20180630175907j:plain

ノーマルの42Cから32Cになってスリムで走りはとても軽くはなったのですが、やはり気になったのがマッドガードとタイヤの隙間。

泥よけが無ければ気にならないのですが、なんかちょっと隙間がね~。

 

ってなわけで、タイヤを交換しました。

f:id:ksrer:20180705175321j:plain

グラベルキングSKの43Cです。

f:id:ksrer:20180705174112j:plain

f:id:ksrer:20180705174116j:plain

バッチリでしょう。

フェンダーとタイヤの隙間が無いので締まって見えます。

重量的にはあまり変化無いので、ノーマルに比べたら軽いまま見た目もバッチリです。

そして、乗り心地もとても良くなりました。

これは当然なんです。32Cと43Cでは推奨空気圧がだいぶ違うのです。

太い方が低いので乗り心地が良いんですね。

 

 

ちなみに取り外したグラベルキング32Cですが、デローザのアイドルディスクに付いてきたRacingSportsDBに取り付けました。

機会があるかわかりませんが、手軽に履き替えられるようにしようと思います。