バイク用ナビ

タイガーエクスプローラーにはユピテルのバイク用ナビが装着されております。

20150630200553

MCN46siという二つ前の機種です。

ユピテルバイク用ナビの良い所は、地図データ更新で最新モデルと同等になるところです。

しかし今回、BNV-2という最新機種と共に出るはずだった地図更新の案内はありません。アップデート対象機種は一つ前のBNV-1のみだと…。

残念ながら切り捨て対象になってしまったようです。

 

そのかわり、旧機種の下取り前提で最新機種を15,120円割引しますよって案内が来ました…。

 

くそう、そう来たか。

まあ正直、ナビとしてはスマホで見た方が正確だったりするんですよね…。

 

でも、殆ど乗っていないタイガーさんですが、意外にナビ機能は使うんですよ。

先日も雁坂トンネルから御坂みちへのルーティングはこのナビに頼りましたし。

 

で、まあ悔しいけど、このオファーに乗って見ちゃいました。

まあスマホよりか専用機の方が操作性は良いハズ。

タッチパネルは感圧式なのでグローブしてても操作できるし。