山中湖キャンプ!

今日はマキ様の夏休み最後の週末。

マキ様は来週火曜日から学校が始まります。

 

当初はキャンプにでも行こうかなって予定でした。

それがマキ様の宿題が微妙に遅れ、キャンプは無理かなムードになったのです。

正直、マキ様の宿題が終わらなくてもワタクシは泊まりでツーリングにでも行こうと思っておりましたので、それはそれで楽しみ。

 

その旨をマキ様に伝えたところ、マキ様頑張りました。

まあ正確には奥様(工作)もワタクシ(読書感想文)も頑張りました(笑)

 

で、22日水曜日には宿題は全部終わるという奇跡が起きたのです。

こりゃキャンプに連れて行かなきゃならないな~。

とか思っていた時にやってきた台風。

どうやら金曜土曜で影響があるらしい。

台風予報もあるからキャンプ場の予約もしてませんでした。

 

うむむむむむむむむ、てなわけでネットを駆使して夏の思い出づくりの企みをしました~。

 

なにをするかというと「雨でも安心して出来そうなキャンプみたいな事」です。

要はバンガローや貸別荘的なヤツ。

 

で、色々と検索しましたが、バンガローは全然見つかりませんね。

そもそもキャンプ場のサイトで空室カレンダーがちゃんと機能しているところが少ない上に、

夏休み最後の週末+雨の心配が高い状況なので空きが全然見つかりません。

 

そんななか、山中湖に良さそうな所が見つかりました。

しかもちょっと出来ない体験。ワタクシも泊まったこと無いパターン。

つまりそれは旅館でもホテルでも民宿でもバンガローでもペンションでも宿坊でも健康ランドでも車中泊でもテントでもカプセルでも無いのです。

バンガローに比べれば少しお高めですけどね。

 

そんなワケで一昨日の夜に予約完了しました。

 

いってきまーす。

f:id:ksrer:20180825094027j:plain

バイクで行こうか迷いましたが、今回は車です。

チェックインが14時からなのですが、9時には出発。

 

まずはふじてんスノーリゾートへ向かいます。

せりさんに「2りんかん祭り」をやってると教えてもらったので行ってきます。

f:id:ksrer:20180825101406j:plain

f:id:ksrer:20180825101825j:plain

f:id:ksrer:20180825102045j:plain

先着3000名に貰える記念品も頂けました~。

タオルやキーホルダーなど、ずいぶんと気前が宜しいですね~。

f:id:ksrer:20180825103246j:plain

ヨーヨー釣りなんてのもありました。これも無料。

f:id:ksrer:20180825105624j:plain

それにしても凄い台数です。

 

出店もアウトレットが豊富で楽しいですね。

まあウェアは今んところ要らないし、パーツは所有車がマイナーすぎてあるわけ無い…。

 

1時間程楽しんで後にしました。

あー、それにしてもバイクの方が楽しそうだな。

ちょっと失敗したかな。

 

で、山中湖の方へ向かいます。

ちょっと早いけど11時過ぎにお昼ご飯。

山岡家があったので入ります。

ワタクシは期間限定の、

f:id:ksrer:20180825114045j:plain

ガリバタ醤油つけめん。

めちゃくちゃ美味しいです。

マキ様は、

f:id:ksrer:20180825114047j:plain

ミニチャーハンです。

 

その後、富士吉田周辺のダラダラ渋滞を経て13時頃に到着してしまいました。

f:id:ksrer:20180825164924j:plain

撫岳荘キャンプ場。

 

まー買い出しとかもしたいし、とりあえず挨拶だけでもしておこうかなって感じでフロントへ行ったらそのまま手続きしてチェックインさせて頂きました。

 

じゃじゃーん、本日のお宿は

f:id:ksrer:20180825135138j:plain

トレーラーハウスです。

キャンピングトレーラーですね。

エアコン冷蔵庫完備です。

 

アメリカ製の大型機種なので、

f:id:ksrer:20180825133149j:plain

立派なシンクやダイニング&リビング

リビングのソファは展開してベッドになります。

 

そして、車両前方に

f:id:ksrer:20180825133229j:plain

ツインベッドルームも完備です。

これは凄い。

 

暫くすると横浜からオズ君がやってきました。

f:id:ksrer:20180825154902j:plain

今日も3人でキャンプです~。

 

早速近くのスーパーへ買い出し。

オギノ山中湖店。

肉や酒を大量に買い込みまして、急ぎもどります。

 

で、

f:id:ksrer:20180825155747j:plain

とりあえず生レモンサワーで乾杯!。

うまい~。

 

落ち着いたので湖畔へ行ってみました。

f:id:ksrer:20180825164230j:plain

f:id:ksrer:20180825164356j:plain

f:id:ksrer:20180825164405j:plain

白鳥が泳いでおりました~。

f:id:ksrer:20180825163808j:plain

f:id:ksrer:20180825165729j:plain

のんびり過ごします。

 

夕方になり、そろそろお腹も空いてきましたので、

f:id:ksrer:20180825174139j:plain

f:id:ksrer:20180825174802j:plain

f:id:ksrer:20180825180150j:plain

f:id:ksrer:20180825180056j:plain

肉パーティが始まります。

いやー、キャンピングカー良いな。

まあこれほど広くて快適なのはちょっと無理だけど。

 

お腹も膨れて良い気分にもなったので、

f:id:ksrer:20180825184457j:plain

f:id:ksrer:20180825185808j:plain

f:id:ksrer:20180825185847j:plain

f:id:ksrer:20180825190217j:plain

再び湖畔を散策。

白鳥が湖畔で毛繕いをしておりました。

全然逃げません。かわいいな。

 

もどって、

f:id:ksrer:20180825191805j:plain

第二段!

焼き鳥パーティ。

f:id:ksrer:20180825194342j:plain

かなり暗くなってきました。

とりあえず焼き物系は終了~。

f:id:ksrer:20180825200546j:plain

f:id:ksrer:20180825195857j:plain

マキ様も洗い物手伝ってくれました。

外のテラスが大体片づいたので、マキ様とシャワー入ります。

結構な広さのシャワーブースもあるんです。

水圧はだいぶ弱いし、暫く使うと水になってくるんですけどね。

 

さっぱりしたので、

f:id:ksrer:20180825205346j:plain

大人だけで第三弾。

ああ楽しい。

f:id:ksrer:20180825205350j:plain

マキ様はパッドで動画みてますけど…()

 

良い時間になったので、

f:id:ksrer:20180826001045j:plain

マキ様は先に就寝。

 

大人達は日付が変わる頃まで呑んでました…。