出張-四国

道後温泉の朝です。

温泉旅館ですが、仕事なのでゆっくり朝風呂とかって気分にはなれませんね。

チェックアウトします。

f:id:ksrer:20180914070540j:plain

いつかまた遊びでのんびり四国回りたいです。

 

朝ごはんは、ロードサイドに良くありがちな○○食堂(○内は地名)なアレです。

f:id:ksrer:20180914072921j:plain

朝定食です。

鮭と厚焼き玉子とごぼうをチョイスしました。

美味しかったです。

 

今日は三島川之江にある販売店さんを訪問。

ここでまた新製品説明や色々な情報交換をさせて頂きました。

 

さて、これで仕事は終わりました。

帰りましょう。

まずは徳島に向かいます。

昔の胃袋なら、愛媛香川で5杯くらいはうどん食ってた事でしょうが…。

 

ちょうど昼に徳島に到着。

f:id:ksrer:20180914121550j:plain

いのたに本店。徳島らーめんです。

f:id:ksrer:20180914122051j:plain

徳島ラーメン中盛り(普通盛り)+生玉子

美味しかったです~。

でも可能であれば肉入り+ライスをおすすめします。

濃いめに味付けされた豚バラ肉をライスにのせて食べると絶品なんです。

 

さて、

f:id:ksrer:20180914130531j:plain

f:id:ksrer:20180914130538j:plain

明石海峡抜けて帰りますよ。

徳島からは一回も休まずに帰りました。

新名神の高槻神戸間が開通してて、吹田とか大阪市街を走らなくて済むようになりとても快適になりました。

しかし新東名、伊勢湾岸、新名神でだいぶ関西に行きやすくなりましたね。

朝5時に地元出れば昼飯は大阪名物食えます。

 

てな感じで徳島からノンストップで渋滞も一切無かったので6時間弱で地元に到着しましたよ。

f:id:ksrer:20180914175950j:plain

3日間の走行距離は1932kmでした。

兄と二人でしたが、オールワタクシが運転。

アダプティブクルーズは本当に便利です。使いこなせば疲労具合が全然ちがいます。