サーモス

最近のお気に入りアイテムがこの、

f:id:ksrer:20180918220731j:plain

サーモスの保冷缶ホルダーです。

350缶がぴったりはまる物で、缶のまま保冷が出来ます。

500缶サイズもありますが、愛用しているのは350缶用。

なぜならば、缶チューハイ用に買っているのですが500缶なら、

f:id:ksrer:20180918221642j:plain

こんな感じで上下に被せればバッチリ。

何個か買ってあるので余裕です(笑)

 

ちなみに飲むときはこのまま缶からは飲みません。

ワタクシの拘り的に、たっぷりの氷に入れたグラスから飲みたいのです。

もうだいぶ涼しくはなりましたが、少し前までの猛暑でしたので、これまた素敵な物を用意しております。

f:id:ksrer:20180918221357j:plain

f:id:ksrer:20180918221401j:plain

サーモスの真空断熱タンブラーです。

少し前の真夏の夜、22時頃に飲んだ状態のまま寝て、翌朝まだフツーに氷が残っていてビックリしました。