バッテリー

なんか先日、約2時間で富士宮浅間大社まで自転車で行けた事に感動したので、ちょっと遠出したくなりました。

バッテリー満タンでどこら辺まで行けるのかトライしてみたい。

そうなると欲しくなるのが予備バッテリー。

予備バッテリーを1本あれば空になるまで進み、交換して戻ってくればいいわけです。

 

VERVE+の電動アシストユニットはBOSCH製です。

BOSCHの汎用ユニットを、トレックやその他メーカーが採用している。

なので、バッテリーの入手はさぞかし楽だろうと思うのですが、これがあーた検索しても全然ヒットしないんですよ。

 

製品名はPowerPack300って物なんですが、同形状で400と500があります。

(正確には500は少し大きいと思われます。たぶん厚みが)

数字は単純に容量の差。VERVE+標準品は一番容量が小さい物。

どうせ予備買うなら大きいのが欲しいと思うのは当然です。

 

しかし標準品も大容量品も国内で売ってる店は全然見つからない。

海外の通貨単位がユーロの国で通販しているところはありましたが、日本に発送出来るのか全然解らない。英語でも無かったですし。

自転車部品の海外通販はWiggleとかPROBIKEKITなどの日本語対応している海外通販は使ったことはあるので、ここら辺のショップで扱いがあれば良いのですが、まだ見つかりません。

なんでだろう?

 

それと価格的な面もネックです。

おそらく7~8万円くらいするらしい。

もう少ししたら普及して入手しやすくなるかもしれないので様子見かな・・・

 

あと、VERVE+関連の他の方のブログを拝見していると、みなさんバッテリーの持ちが凄い良いという内容の物が多いです。

バッテリー満タンで100km以上走れたとかみたいな。

 

でも、富士山周辺に住むワタクシ的にはバッテリー満タンで30~50kmも走れればって感じです。

それは単純に東京に住んでる人と、イナカの坂に住んでる者の違いなんでしょうね。

そういう意味でも大容量バッテリーが欲しいってのもあります。