富士宮へ

今日は13時からマキ様の通う音楽教室の、発表会前合同練習があります。

場所は富士宮。

 

10時頃に家を出て、朝ごはんを食べにゆでたろうへ。

その後、ユニクロやGUでマキ様やワタクシの衣類を色々購入。

 

だらっと時間をつぶして13時に富士宮の練習場所にマキ様を降ろします。

んで、練習が終わる1430時までヒマです。

 

富士宮の商店街でも歩こうか?とか思って行ってみた。

しかし、店舗が用意した駐車場はあるけど、商店街としての駐車場がみつかりません。

無いねーって車でぐるっと走っているうちに商店街端から端まで車で走っちゃったので

ま、今更歩く事も無いかって・・・

 

消去法的にやってきたのは

 f:id:ksrer:20181209132524j:plain

静岡県富士山世界遺産センター!

「静岡県」とわざわざ書くのは世界遺産センターが山梨と静岡の2箇所にあるからです。

なんでこんな間違えの元になるようなネーミングするんでしょうかね?。

「富士山世界遺産センターに現地集合ね!」

で起こる悲劇~

 

どうでも良い事ですが、同じ事が道の駅富士川楽座と道の駅富士川にも言えます。

以前、道の駅富士川でコーヒーブレイクミーティング開催と聞いたとき、てっきり楽座でやるんだと勘違いしました。

ツーリングに行くには近すぎるとか思っていたのですが、実は大好きなツーリングルートだったという。

 

しかし、静岡の富士川町が合併で消滅したからといって、まさか山梨で新たに富士川町が

出来るとは思いませんでしたね。

 

それはさておき入ります。有料なんですね。大人300円。

f:id:ksrer:20181209132701j:plain

逆さ円錐の建物内はグルグルと坂道になっており、外側の壁は延々とプロジェクターで

富士山にまつわる景色が投影されています。

意外に綺麗。

 

最終的に展望デッキへ出て富士山にご対面!

と、言いたいところなのですが、

f:id:ksrer:20181209133552j:plain

あいにくの曇り空。

 

まあ地元なのでどうでも良いのですが、他地域の観光客の皆様は残念でした。

是非また来て下さい。