ブレーキシュー

奥様車のパナソニックの電動アシスト折りたたみ自転車のオフタイムですが、少し乗ってみたところブレーキの利かなさに驚きました。

 

坂道メインの我が家の街には明らかに能力不足です。

パナの電動アシストは結構強力なアシストをしてくれるのですが、ブレーキレバーがハンドルにあたるまで引いても、軽いギヤだと推進力が上回ります。

これは車両としてダメだろー。

 

そこで、カスタムする事に。土曜日にポチった物のうち、

f:id:ksrer:20181210201638j:plain

ブレーキシューが届きました。

アルテグラグレードのシューです。

シマノのロード用で言えば、上から2番目のグレードになります。

とは言え肝心のゴムはトップグレードのデュラエースと同じ物なのです。

なので現時点のベストブレーキシューかと思います。

 

本来ならカプレオあたりの小径車用シューが欲しかったのですが、残念ながらすでにディスコンのようです。

 

同時に頼んだキャリパーはまだ届きません~。