ダーツ

先々週、オズ君にレクチャーしてもらったダーツですが、家族三人みんな填まってしましました。

最初は8000円位の安いボードを購入しました。

しかしコレがまあ楽しいのですが、なんというか精度が悪くて少しストレスが溜まるんです。

感度調節も出来ないので、強く当たると2重で検知しちゃったり、確実に2重反応するセグメントが2ヶ所あったり(最初は1つでした)、なんらかのタイミングでフリーズしたりと。

それが結構ストレスでした。

後で買った少し重い良いダーツを差すと、衝撃が強いせいか確実に2重反応でしたので、ボード付属の軽めのダーツしか使えないんです。

 

しかしながらこの安物ダーツボード、ワタクシ達家族にダーツの楽しさを教えて頂いたという意味ではもの凄くありがたいボードです。

てな話をしたところ、マキ様が「ダーツの楽しさを最初に教えてくれたのはオズちゃん」と確かにそうだった事実を言われて少し衝撃!(笑)

 

まあそれはさておき、近日中に消失しそうだったヤフーポイントがあったのでそれを消費して、

f:id:ksrer:20190317124237j:plain

新しいボードを入手しました。

GRAN BOARD3です。

右側の大きい丸形の物です。

今まで使っていたボードはオフィシャルサイズよりも小さかったようです。

知りませんでした~。

こうなったら本格的に進めたい。

そこで、ホームセンター行って部材を用意。

f:id:ksrer:20190317131413j:plain

設置場所のドアに補強板とステーを固定。

ちなみにこの別売の専用ステーで脱着は簡単です。

ドアに付けたままでも開け閉めは出来ますが重いです。

f:id:ksrer:20190317132641j:plain

f:id:ksrer:20190317161030j:plain

新しいボードは2万円台前半です。

ネットでの評判はすこぶる良い物なんです。

点数はスマホでもタブレットでもダウンロードしたアプリで完璧にプレイ出来ます。

f:id:ksrer:20190317205107j:plain

ちょーたのし~!