金曜日

もう金曜日。早いなあ。

今週作ってた大型機を梱包しました。

今回の大型機はキャスター付きの移動仕様なので、パレットに置いてネジ止めして養生してハイ終わりって事が出来ません。

キャスターよりも高さのあるパレットを挟み込んで梱包する必要があります。

これがもう製作するよりも梱包が面倒くさいです。

 

適当な在庫パレットを引っ張り出してきて、のこぎりでちょうど良い大きさに切り取るのですが、大きいパレットは木材も頑丈で切るのが面倒。

途中でイヤになって、

f:id:ksrer:20190325090812j:plain

ホームセンター行って電動丸ノコ買って来ました。

当初はベビーサンダーに取り付けられる木材切れるような刃を買おうと思ってました。しかし、なんか作業が危険な感じもしましたし、そういう刃物って結構高価なんです。

3000~5000円くらい。

で、↑の丸ノコは6000円程度でしたので買ってみました。

したらまあはかどるはかどる。買って良かった。

 

梱包終わった後、積んであった中途半端なパレットも一気に小さく切って処分しやすくしました。

やはり道具ですなあ。