東へ

今日は予定も無いのでお出かけ。

なんとなく東方面に向かって走ります。

f:id:ksrer:20190420095756j:plain

足柄SAで朝ごはん。

f:id:ksrer:20190420100407j:plain

カレーうどんを頂きました。美味しかった。

f:id:ksrer:20190420122900j:plain

f:id:ksrer:20190420123820j:plain

なんとなくやってきました川崎。

f:id:ksrer:20190420125511j:plain

車を駐めて、少し歩いて、向かうは川崎大師。

川崎台紙に決まったのは道中、奥様からの提案です。

当初はワタクシ的に秋葉原ヨドバシに行きたかったのですが、用賀から渋滞という情報をみて萎えてました。

 

川崎大師に近づいてみるとなにやら騒がしい、

f:id:ksrer:20190420125919j:plain

よさこいイベントやってました。

f:id:ksrer:20190420130209j:plain

元気ですなあ。

f:id:ksrer:20190420131824j:plain

ちゃんとした参道がわからず、裏口みたいな所から入りました。

f:id:ksrer:20190420132102j:plain

f:id:ksrer:20190420132105j:plain

f:id:ksrer:20190420132414j:plain

f:id:ksrer:20190420132404j:plain

立派ですな~

お参りしようと思ったのですが、お賽銭の小銭が全く無い。

途中寄った海老名SAでガチャガチャやって使い果たしてしまいました。

とりあえず参道方面に戻りましょう。

f:id:ksrer:20190420133316j:plain

お昼ご飯。

f:id:ksrer:20190420134648j:plain

蕎麦。堅めで美味しい!

f:id:ksrer:20190420135531j:plain

もちろんくず餅も頂きます。

f:id:ksrer:20190420134554j:plain

マキ様はみつまめ。

 

さて、小銭も出来たので再び戻ります。

f:id:ksrer:20190420140817j:plain

f:id:ksrer:20190420141119j:plain

この付近はよさこいの人とコスプレの人だらけです。

そしてまたよさこいが始まりました。

f:id:ksrer:20190420141503j:plain

今日のベストショット。かわいいですね。

f:id:ksrer:20190420142152j:plain

f:id:ksrer:20190420142353j:plain

f:id:ksrer:20190420142547j:plain

無事にお参りもできました。

f:id:ksrer:20190420144505j:plain

帰りましょう。

f:id:ksrer:20190420155702j:plain

このタンクの向こうあたりにオズ君家があるのね。

 

横浜駅のヨドバシでカメラバッグ見たかったのですが、ちょっと疲れたのでそのまま帰りました。

f:id:ksrer:20190420190150j:plain

晩ごはんは海老名SA下りで買った弁当です。

まあまあ楽しい一日でした。