ちょっとショック~

とある事情があってKSR80のコイルを写真に撮る必要がありました。

数年ぶりにKSR80のカバーをめくりました。

したら衝撃的な光景が・・・、それは後ほど。

 

無事コイル撮影も済み、ついでに色々とチェック。

まず、

f:id:ksrer:20190515135905j:plain

バッテリーが完全放電でお亡くなりになっておりました。

これは武川の予備を持っていたので交換しましょう。

 

そして、衝撃的だったシートを車に積み込んで自宅に持ち帰りました。

f:id:ksrer:20190515192727j:plain

衝撃的だったのは、

f:id:ksrer:20190515192733j:plain

シート表皮がカビていたのです。

作業場の洗い場でアルカリ洗剤+タワシを使って洗ってみたのですが、ディンプル内の黒いカビは完全に除去出来ませんでした。

写真は洗剤で洗った後なので少しマシなのですが、最初は所々白かったり黒かったりでうぇ~って感じでした。

 

そこで、家に持ち帰り、

f:id:ksrer:20190515192849j:plain

カビにはやっぱりカビキラー!

風呂場で、

f:id:ksrer:20190515192851j:plain

カビキラーまみれにしてみました。

数分待ってから水洗い。

f:id:ksrer:20190515194550j:plain

f:id:ksrer:20190515194558j:plain

やったー、ピカピカになりました。

当初は色が落ちるんじゃ無いかと不安でしたが、大丈夫でした~。

 

さて、KSR80も復活させますか。

取り急ぎ体重0.14tだった頃のセッティングで、今となってはリジッド状態のガチガチリヤサスを交換しなければ怖くて乗れないです。