飯田ツーリング1日目

今日から泊まりがけでツーリングです。

行き先は長野飯田。

 

今回はせりせんも一緒に行きます。

ワタクシはタイガーでマキ様とタンデムです。

 

せりさんは夜勤明けらしいので、とりあえず仮眠して昼頃に出発となりました。

そんなワケでまずは朝ごはん。

近所の喫茶店へ、

f:id:ksrer:20190518084240j:plain

ワタクシはモーニングの、

f:id:ksrer:20190518085247j:plain

卵ハムホットサンド。

マキ様は、

f:id:ksrer:20190518085251j:plain

モーニングのおにぎりセット。

そして、奥様は、

f:id:ksrer:20190518085810j:plain

男らしく朝からカツカレー!

揚げたてカツがサクサクでカレーもとても美味しかったです。

奥様は結局この日の食事はこれだけだったようですが。

 

帰宅後、車を作業場に置いておきます。

f:id:ksrer:20190518095342j:plain

自転車でいったん帰宅。

 

そして昼頃に、

f:id:ksrer:20190518113931j:plain

出発~!

f:id:ksrer:20190518115030j:plain

新東名を清水方面に走ります。

f:id:ksrer:20190518120833j:plain

新清水サービスエリア。

ここでせりさんと合流です。

f:id:ksrer:20190518124550j:plain

中部横断道を走ります。

そうそう、途中で、

f:id:ksrer:20190518124607j:plain

f:id:ksrer:20190518124701j:plain

ようやく10000kmを超えました。

中古で買った時は6600kmくらいでしたので、まだ3400kmくらいしか走ってないのね・・・

f:id:ksrer:20190518135524j:plain

f:id:ksrer:20190518140546j:plain

八ヶ岳PAで休憩。

せりさんはZX-12Rです。

小腹が空いたのでなにか軽食でもと思ったのですが、パンくらいしか無かったので進みます。

f:id:ksrer:20190518144244j:plain

諏訪湖SAへ。

f:id:ksrer:20190518143754j:plain

売店でライフルスコープ売ってる!流石諏訪!

f:id:ksrer:20190518144257j:plain

f:id:ksrer:20190518144315j:plain

おやきとタコ焼きでおやつにしました。

 

さらに走って中央道松川ICで降りて、R153を走って、

f:id:ksrer:20190518155649j:plain

やってきましたカムイ高森店。

KSR80のマフラーガスケットが売ってたので購入。

これって「あの人」向けの在庫だったのではないだろうか(笑)

あと、フクピカが欲しかったけどありませんでした。

 

さて、さらに進んで、

f:id:ksrer:20190518164109j:plain

やってきました飯田市街。

f:id:ksrer:20190519080636j:plain

ホテルなかやです。

f:id:ksrer:20190518165510j:plain

超渋い感じ~

f:id:ksrer:20190518165633j:plain

私たちは和室にしました。

せりさんは向かいのシングルルームです。

古いですが、家族風呂なんかもあって使いやすい宿です。

フロントのおばちゃんが話し好きで面白かったです。

f:id:ksrer:20190518170028j:plain

部屋の向かいは映画館。これまた渋い。

f:id:ksrer:20190518174138j:plain

とりあえず歩いて最寄りのコンビニへ。

晩酌用の酒やツマミを買っておきましょう。

なんか飯田は猫がたくさん落ちてていいな~

 

部屋に戻って、やること無いので晩酌用に買った物を飲んじゃいます。

f:id:ksrer:20190518180631j:plain

ああ美味しい。

しかし、あの人からの連絡がねえ!

結局買った酒2本とも飲んじゃいました。

 

1930時過ぎにようやくあの人がやってきました。

ええ、もちろんかじまるさんです。

かじまるさんの妹さん(みきさん)が運転する車で。

f:id:ksrer:20190518194744j:plain

お楽しみの綾瀬!

f:id:ksrer:20190518203335j:plain

鶏から!

f:id:ksrer:20190518203342j:plain

手羽餃子!

f:id:ksrer:20190518234503j:plain

焼き鳥!

f:id:ksrer:20190518223159j:plain

f:id:ksrer:20190518223239j:plain

f:id:ksrer:20190518232814j:plain

とても楽しい食事を頂きました。

なんだかんだで24時近くになってしまいました。

かじまるさんは早々に落ちたので先に送り届け、さらにワタクシ達のホテルに送っていただきました。

みきさん、本当にありがとうございました。

 

部屋に戻り、シャワー入って早々に寝ました。のみすぎた~。