油温計移設

先週末のツーリングで久々に乗ったKSR110です。

なんつーか、もう絶好調。

トルクフルだし走っていてとても気持ちがいいバイクです。

お金をかけただけあります。

当時は初めての4stミニが楽しくて少し狂っていたせいか、コスト度外視でサスもブレーキも構成を念入りに吟味したおかげで不満点が見つかりませんでした。

 

当初はキャブをごにょごにょとか考えておりましたが、これはもうこの状態がベストと思っていいのではないだろうか?。とか思い始めております。

まあお遊び的にキャブ交換に移行するかもしれませんけどね。

で、キャブごにょごにょ当時考えていたA/Fメーターの位置に、油温計を移設しましょう。

作業前はこんな感じです。

これを、

f:id:ksrer:20190529175644j:plain

こうしました~

さらにスマホを装着すると、

f:id:ksrer:20190529175756j:plain

こんな感じです。

でね、このブログ書いてて気づきました。

ハンドルバーに付いてる時計バカみたいにズレてるじゃん!

ああ悔しい。だからあたし(低品質)クォーツって嫌い!

たった4年程度で20分以上ズレるってどんなクソ水晶だよ!

 

ところで皆さんは時計って頻繁に調整します?。

 

ワタクシ、普段の腕時計は機械式です。

仕事用も週末用も機械式。

なので週末、週明けの度にそれぞれ止まっちゃうので、週末と週明けに時刻合わせしてます。

それは好きなので気になりません。

その他に持ってる腕時計も電波式だったり、SINNのUXはクオーツですが年差数秒なのでそれ程気になりません。

しかしこういった「時刻を表示する計器」で年に何分もズレるのって我慢できないんです。

だから最近ブログの内容的にしつこいかなとは思っているのですが、メインでは無い時刻表示計器は電波式やGPS式、またはクオーツの品質の良い物が欲しいのです。

しかしワタクシがマイノリティみたいで希望は叶えられそうにありません(泣)

 

あっ、あと、あと、時計に五月蠅いからと言って「絶対に遅刻をしない」とかそういう事でも無いことをあらかじめ宣言しておきます。