iPod touch

昨日、ネットニュースで「iPod touch、4年ぶりの新機種」の記事を見ました。

そのまま躊躇する事無くAppleのサイトに行って、

f:id:ksrer:20190530215154j:plain

翌日には届きました。

Appleさん仕事が早い。ヤマトさんもえらい!

 

なんに使うかというとですね、ワタクシ、寝室にはスマホ持って行かないのです。

昔は折角寝かしつけたマキ様を起こさないようにする配慮だったのですが、まあ寝る時くらいは連絡付かなくて良いかと。

 

でもたまに、たとえば旅行の計画を考えているときとかに、宿情報やグーグルマップを見たい時に使ってます。

今まではそれこそ4年以上前のiPod touchを使っていたのですが、バッテリーが壮絶持たない状況だったんです。

 

ま、実は今はベッドサイドに8インチのKindleがあるからそれで出来るんですけどね。

とは言えiPod touchの手軽さも良いのでポチりました。

 

バッテリーが死んだ古いiPod touchは壊れても良い覚悟で自分でバッテリー交換にチャレンジしてみようかと。

iPod touchのバッテリーはコネクタでは無くフレキ線を直接基板に半田付けするようなのでとてもハードルが高いみたいです。

多分失敗する・・・