天気悪いなー

台風の影響か天気がイマイチです。

茉希はたまってる宿題を進めるらしく、宿題もってばあばの居る下に行っちゃった。

 

自由なのでバイクでも乗りたいのですが、天気イマイチだし暑いしねえ・・・

 

昼になったので、奥様と昼飯食いに哲麺へ。

f:id:ksrer:20190815120442j:plain

普通の豚骨ラーメン。

美味しかったけど、周りの客の替玉要求に驚きました。みんなすごい食欲ですねー

つか、みんな自分の欲求にワガママなんだな~って。

厨房一人、配膳一人でマンパワー的にどうにもお店の戦力不足は感じてました。

小心者のワタクシには、雰囲気感じてたぶん早々にお店出ちゃいますね。

 

帰宅後もヒマ。

撮り溜めた怪談番組も飽きたので、1人でお出かけ。

ライコ行って色々見る。

ヘルメット試着したかったんだけど、富士店は店員立会い前提なのでパス。

 

その後、姪の自転車を修理に出してた事を思い出し、

f:id:ksrer:20190816225927j:plain

引き取ってきました。

リヤホイールのスポーク折れ、リヤリム交換、前後タイヤ交換、ワイヤー類交換してもらいました。

あと、サドルが破れていたので手持ちの新品に交換。

これでまたしばらく走れるでしょう。