Windows10タブレット

先日、酔った勢いで思わずポチってしまったものが届きました。

f:id:ksrer:20190918192252j:plain

TEKWINDという知らんメーカーのWindowsのタブレットです。

タブレット本体とキーボードは分離できます。

 

このブログ記事もこれで書いてます。写真のリサイズもWindowsのペイントで出来ました。やはりWindowsは慣れているで使いやすいです。

ただし、39800円のタブレットなので性能はイマイチですね。

とりあえずキーボードの反応が最悪です。

しょっちゅうカーソルがめちゃくちゃな所に飛んでいきます。

文字入力のストレスが異常にたまります。

 

最終的にはMicrosoftのサーフェスが欲しくなる罠ですかね~

とか思いつつ「そういやモバイルブルートゥースキーボードがあったな」とか思いつつ探したらありました。

f:id:ksrer:20190918201006j:plain

バッテリー上がってたので充電しつつペアリング。

f:id:ksrer:20190918201018j:plain

それで入力してみたら捗ること捗ること。

これでしばらくいけそうな感じです。入力のストレスはなくなりました。

入力スピードにちゃんと追従します。

カーソルが飛んでいく謎現象もおこりません。

これでATOKでも入れればベストでしょうね。

それにしても付属のキーボードはなんでこんなにも使えないんだろうか。