ドライブレコーダー

おそらくですが昨日寄った100均で、ヴェルさん軽く傷つけられました。

フロントバンパーから左スライドドアあたりまで横一直線。

いたずらなのか、買い物カートなどでやられたのかわかりませんが。

コンパウンドで消せそうな傷なので、イタズラではないかもしれませんね。

しかしまあ100均の客層だから仕方無いですね。

ワタクシもよく利用しますけど。

 

しかしまあ腹立たしいですわ~

 

で、ドライブレコーダーになんか記録されてないかと思って見てみたら、SDカードが壊れててまともな動画記録されてませんでした。

折角駐車記録モード付きのモデルにしたのに~。

 

SDカードを初期化しようとしても、本体では再起動繰り返すばかりでフォーマット出来ず、PCだと書き込み禁止モードになっているのでフォーマット出来ません。

仕方無いので久しぶりにPCでコマンドプロンプトで書き込み禁止を解除してフォーマットしました。

 

これで一応ちゃんと記録されるようになりましたが、そろそろドラレコ買い替え時かな。

どうも定期的なフォーマットが不要なモデルも出ているようですし。

折角だからリヤにも付けよう。