赤から

今日も朝からPTAのお仕事。

地区の文化祭のお手伝いです。

f:id:ksrer:20191020091541j:plain

鱒釣りイベントのお手伝い。

ワタクシは子供達が釣った魚を捌く係。

朝からマイ出刃包丁を研いで挑みました。

100匹を4人で捌いたのでまあ25匹くらいですかね。

手が魚臭くなりました(笑)

 

お昼ご飯は

f:id:ksrer:20191020114046j:plain

Hotto Mottoののり弁でした。

10年ぶりくらい?美味しかったです。

揚げ物+米のワタクシにとってはヘヴィーな内容なので、半分くらいしか食べられなかったけど。

 

14時過ぎに片付けも大体終わったので、帰宅します。

 

帰宅してシャワー入って、パンツ一丁の正装で包丁を研ぎます!

今日使った出刃包丁の切れがイマイチだったので、改めて320番の砥石からガシガシ研ぎ直し。

320→1000→2000→5000番まで研いでたら、いきなりせりさんがやってきました。

ぬーたん(娘)と二人で。

昨日貸したレンズを返却しに来てくれました。マメですね~。

焦りつつ服着ました(笑)

 

家でしばらく談笑したのち、折角なので、

f:id:ksrer:20191020161515j:plain

みんなで晩ごはん!

せりさんが肉を焼きたいそうなので、赤からです。

f:id:ksrer:20191020163033j:plain

とても楽しい食事でした。

手羽先を食べるぬーたんがとても可愛かった~

ありがとうございました~