バッテリー

バッテリーフォークのバッテリーがなぜか完全放電してました。

明確な原因がわからないのですが、とりあえず充電します。

f:id:ksrer:20191120094512j:plain

ちなみに元々のバッテリーはとっくに寿命でしたので、夏に改造しました。

市販の電動カートや産業車両用の12Vディープサイクルバッテリーを4個直列に繋いで48Vで使ってます。

本来の容量から比べると当然低いのですが、うちの使用状況的にこれで十分なんです。 

 

電圧が異常に低い状態なので、充電器がエラー出ちゃって充電開始されません。

そこで、余っていた車用のバッテリーを持って来て、ジャンプケーブルで並列に接続。

その状態で充電開始して、数分してから車用バッテリー外したら充電状態維持できました。

 

直るといいな~。

つか、直らないと困るんですけどね。