ドライブレコーダー

ヴェルファイアから取り外したドライブレコーダー、なんか勿体ないのでハイエースに移植しようかと思います。

 

ドラレコや監視カメラ用の高耐久マイクロSDカード入れて。

 

この機種をネット検索すると、内蔵バッテリーの不具合事例が結構出てきます。

まあ熱に弱いバッテリーを炎天下のガラス越しに設置するワケですから、この機種だけの問題では無いでしょうけどね。

 

で、ネットの情報を見ながら分解。

f:id:ksrer:20191203112951j:plain

f:id:ksrer:20191203112956j:plain

f:id:ksrer:20191203113120j:plain

f:id:ksrer:20191203113133j:plain

最盛期のまる(猫)のようにパンパンになってました。

そしてこれまたネットの情報通りの使えそうなバッテリーをポチりました。

長期間まともに動作してなかったのは、このバッテリーの影響かもしれません。

直ったら取り付けようかと思います。

バッテリーは来るまで時間掛かりそうですけどね。おそらく海外発送なので。