お買い物

昨日、鎌倉大仏前の武器屋で買った品です。

f:id:ksrer:20200119090417j:plain

模造刀!

前から欲しかったんですよね。可能ならいつか本物の刀を一振り欲しいところですが、流石に危ないし高いし怖いしなので模造刀。

もうベタベタな選択ですが、土方歳三の和泉守兼定を選びました。

先端がやたら尖っているのが特徴的だなと思いました。

見てニヤニヤしながらの酒も捗る事でしょう(笑)

ちなみに刀身は亜鉛合金製だそうです。刃先も1㎜程度平らなので安心。

ただ、先は尖っているので要注意です。

 

ところで、明日は母親の誕生日です。

誕生日プレゼントを探しにドンキにでも行ってみようって事でお出かけ。

まずは松屋で朝ごはん。

f:id:ksrer:20200119094131j:plain

f:id:ksrer:20200119094145j:plain

創業ビーフカレーです。食べたかったんですよね。

これがもう本当に美味しかった。煮溶けた赤身や、トロトロのスジ部分が結構入ってて絶品!。

贅沢言えば、ご飯がもう少しカレーに合うように美味しければ良いのにな~。

カレー単品を持ち帰って炊きたてご飯で食べたいな。

 

さあ、ドンキに行きましょう。

f:id:ksrer:20200119100552j:plain

f:id:ksrer:20200119100028j:plain

とりあえず中里のメガドンキで磁気みたいなネックレス購入。

ゴルフやフィギアや卓球などのスポーツ選手もご愛用的なの。

 

その後、奥様との会話で、そう言えば「ばあば」はスマホで動画を見るときにだいぶボリュームを大きくして聞いてる。

スマホのスピーカーが若干割れ気味なくらい。

との事で急遽、ネックスピーカーも追加しようって事になりました。

ZOA行って使いやすそうな物があったので無事購入出来ました。