広島出張

今日は広島へ出張です。

トラブルではなく営業同行なので気は楽です。

f:id:ksrer:20200121065938j:plain

まずはこだまで名古屋へ。

f:id:ksrer:20200121084507j:plain

名古屋で乗り換えて広島駅へ。

そこから在来線で、

f:id:ksrer:20200121131238j:plain

やってきました呉市。

f:id:ksrer:20200121122229j:plain

わかりにくいですが潜水艦たくさん

f:id:ksrer:20200121122240j:plain

なんだかわかりませんが特殊な船。

どうやら「はりま」という音響測定艦だそうです。潜水艦データ収集の船らしい。

 

もちろん訪問先は自衛隊ではありません。

近くの工場です。

 

さて、仕事も終わって(守衛がやたら威張ってる会社って苦手)、無事解放。

バスで呉駅へもどります。

時間もまだあるので、折角だからと大和ミュージアムでも軽く見学しましょう。

駅から歩いて10分くらい、やってきました大和ミュージアム!

f:id:ksrer:20200121132959j:plain

休館日でした・・・。

f:id:ksrer:20200121133108j:plain

f:id:ksrer:20200121133132j:plain

あー残念。

まあ隣にある海上自衛隊の資料館、てつのくじら館へ行きましょう。

f:id:ksrer:20200121133221j:plain

f:id:ksrer:20200121133327j:plain

これまた休館日でした・・・。

まあ大和ミュージアム休館時は一緒に休むか・・・

呉にはもう用事は無いので広島駅へ戻ります。

f:id:ksrer:20200121142828j:plain

広島駅でヤケ酒です(笑)

f:id:ksrer:20200121142934j:plain

f:id:ksrer:20200121143530j:plain

濃厚うにチーズ豆腐が絶品でした。

帰りの車内でも、

f:id:ksrer:20200121185306j:plain

f:id:ksrer:20200121173727j:plain

まーぼーろーしー

 

しかし広島とか遠いです。

山口とか広島とか赤穂出張が続くと、もう大阪あたりは近く感じちゃいますね。