伊豆旅行2日目

朝です。

昨日から堂ヶ島アクーユ三四郎に来ております。

f:id:ksrer:20200202073631j:plain

f:id:ksrer:20200202093422j:plain

相変わらず絶景。

さて、伊豆に来ておりますが、実は今日の午後からマキ様は英語教室のグレードテストなんです。

13時までには沼津市文化センターへ行くのです。

 

まずは朝ごはん! 

f:id:ksrer:20200202075914j:plain

ふつう!

でも、 

f:id:ksrer:20200202080524j:plain

ところてんがめちゃくちゃ美味しかったです。

三杯酢、ゆず酢、黒蜜どれも食べて見ましたが、臭みも無く柔らかめのところてんなので黒蜜がとても良く合いました。

思わずお代わりしちゃった。

 

部屋に戻り、最後の風呂です。

朝食の時点でなんか回りのお客様はもう殆ど着替えていたので、早い時間に入ったんでしょうね。

朝風呂も貸切を堪能しました。

温泉への感謝の気持ちで、風呂と桶を整理整頓して出ました。 

f:id:ksrer:20200202094403j:plain

さよなら三四郎。良いお宿でした~

その後は伊豆の西側海岸を延々と走り、 

f:id:ksrer:20200202114305j:plain

12時前に沼津市文化センターに到着~。

 

お昼ご飯を食べましょう。

土日の沼津市民文化センター周辺は昼食出来る飲食店はほとんど無いです。

バーミヤンがあるくらいかな。

普段はセブンで弁当くらいなのですが、以前から気になってるお店があるので行ってみた。

f:id:ksrer:20200202114700j:plain

「せいや」という蕎麦屋さん。要予約のチキンも有名らしいです。

ワタクシは、 

f:id:ksrer:20200202120156j:plain

カレー南蛮!

これがもう絶品。つか、カレー丼で食べたい正しい蕎麦屋のカレーです。

 

マキ様は、 

f:id:ksrer:20200202221649j:plain

エビ天おろしそば。

 

奥様は、 

f:id:ksrer:20200202221654j:plain

せいやセット(日替わり)

この日は牡蠣フライでした。

この蕎麦がまた美味しかった~。

 

その後、マキ様はグレードテストへ。

1時間位車で待ってました。

 

地元に戻り、ドンキやケーキ屋さんでお買い物して帰宅しました。

 

そして夜、奥様のお誕生パーティです。

ジンギスカンをやりました。

そしてケーキ囲んでマキ様演奏のハッピバースデイツーユーも。

 

プレゼントはすべて間に合わないかと思ってましたが、一つだけ届いてました。 

f:id:ksrer:20200203160738j:plain

ペヤング詰め合わせ()

 

その他のプレゼント(任天堂リングフィットアドベンチャーとかコーヒーミルとか)は納期が掛かるために間に合いませんでした~。

 

しかし突然思いついた旅行でしたが、楽しかったです。

宿泊は安かったので、せめてホテルの売店でお土産などを購入しました。