YouTube

最近、YouTubeを良く聞いてます。

「見る」じゃなくて「聞く」なのは怪談朗読ばかり聞いているからです。

 

YouTubeを閲覧していて苛つくのが突然の広告です。

まあタダでシステムを使わさせているので、広告は仕方が無いとは思うのですが・・・

 

しかしどう考えてもYouTubeが有料サービスに移行させるための嫌がらせとしか思わない広告が多いと思いませんか?。

棒読みバーチャルユーチューババア飲むだけダイエット法とか、合コン肥満男飲むだけバッキバキシックスパッド(合法)とか、とにかく癇にさわる内容が続くとイラつきます。

普通に考えてこんなCMで購入に繋がるかが非常に謎。俺なら絶対に買わない。

しかしこんな露骨なCMって法的に大丈夫なの?。

 

で、まあここは一つ金の力で黙らせる事にしました。

YouTube Premiumって有料サービスに登録しただけなんですけどね・・・

月額1,180円。高えなあ・・・

でも悔しいけど快適(笑)