諏訪温泉旅行2日目

諏訪の温泉旅館「ぬのはん」に来ております。

 

ゆっくり寝てからまずは朝風呂!

ああ、気持ちいい。

 

時間になったので朝ごはん!

f:id:ksrer:20200223081113j:plain

バイキングじゃないの素敵。

豆乳から固まる豆腐が絶品的に美味しかったです~

 

食後の部屋でダラダラダラダラダラダラらららららら

いーなー温泉旅館

 

で、、まあまた最後の風呂へ。

ああ、気持ちいいなちくしょう。

なんとなく感謝の意味で、散らかっていた椅子と桶を整理して大浴場を出ました。

f:id:ksrer:20200223095904j:plain

チェックアウト~

ありがとうございました~

 

そっから

f:id:ksrer:20200223101004j:plain

下社へ。

f:id:ksrer:20200223100905j:plain

f:id:ksrer:20200223101252j:plain

f:id:ksrer:20200223101728j:plain

f:id:ksrer:20200223102035j:plain

f:id:ksrer:20200223102154j:plain

参拝完了。

f:id:ksrer:20200223102648j:plain

塩羊羹もゲットだぜ!

f:id:ksrer:20200223110255j:plain

いちやまマート岡谷店でも色々入手~

 

諏訪を観光してたら結構良い時間になってしまいました。

まあ狙っていたんですけどね。

f:id:ksrer:20200223123734j:plain

f:id:ksrer:20200223123735j:plain

やってきました諏訪のテンホウ。城南店。

f:id:ksrer:20200223124843j:plain

諏訪ってこんな地元密着系ラーメンチェーン店が多いんです。

このテンホウとか、あとハルピンらーめんとかとか。

 

マキ様は、

f:id:ksrer:20200223130114j:plain

味噌ラーメン

 

奥様は、

f:id:ksrer:20200223130118j:plain

一番人気の担々麺。

 

そしてワタクシは、

f:id:ksrer:20200223130128j:plain

城南店限定の酸辣湯麺

f:id:ksrer:20200223130410j:plain

幅広麺なんです~おいしい~

 

あと、

f:id:ksrer:20200223130249j:plain

餃子。

野沢菜餃子が有名ですが、普通の餃子がめちゃくちゃ絶品!

ニンニクが利いているんですが、八角みたいなスパイスが風味的に利いててとにかく美味しいんです。

お取り寄せ決定的な美味しさ!

 

さあ、そろそろ帰りましょう。

その前に、おぎのやさんで「みすず飴」を入手しましょう

てな感じでやってきたオギノ屋さん、給油後にいったので裏道からアクセスしたのですが、

f:id:ksrer:20200223134935j:plain

おお、釜飯の空容器がこんなかんじで~

おぎのやさんでいろいろとお土産買って帰ります~

 

帰りは下道でダラダラ帰ります。

f:id:ksrer:20200223151037j:plain

f:id:ksrer:20200223173103j:plain

ようやく地元に帰ってきました~。

 

あー楽しかった~。