諏訪温泉旅行1日目

前日の昼頃に急遽決まった温泉旅行。

結局おなじみの諏訪湖畔の旅館にしちゃいました。

f:id:ksrer:20200222092141j:plain

新東名を西へ進み、清水のNEOPASAで朝ごはんと思っていたのですが、工事中だったり、勘違いもありすっ飛ばしてしまいました。

f:id:ksrer:20200222093840j:plain

仕方が無いので中部横断道を進み、南部の道の駅で朝ごはん。

f:id:ksrer:20200222101356j:plain

ワタクシは南部竹の子入り味噌もつ定食。もちろんとろとろで美味しい!

マキ様は、

f:id:ksrer:20200222101334j:plain

トロとろとろ丼

途中で味換えをして最終的には出汁茶漬け的にいただくやーつー。

もちろん美味しい!

 

そして奥様は、

f:id:ksrer:20200222101340j:plain

燒津鮪節ラーメン。もちろんこれも美味しいやつ~。

 

てなワケで出発!

f:id:ksrer:20200223201729j:plain

道中の気になったダンプ。

ナンバープレートの反対側に「居酒屋まる華」ってあります。

気になって調べてもらったら、R52沿いに実在してました。

ちゃんとCM効果ある~。場所的に行きづらいけど~。

f:id:ksrer:20200222110752j:plain

セルバに寄り道してゆるキャングッズの偵察~。

流石に今の時期からマフラーを買うのもねえ・・・。リンちゃん柄だけどさ。

 

さらに進んで、ラザウォーク甲斐双葉へ。

地元の本屋では売り切れていた地縛少年花子くんの単行本不足分を全部入手。

流石は山梨!

でも鬼滅の刃は全滅でした。まあKindleで全巻持っているのでいいのですが。

f:id:ksrer:20200222124222j:plain

ジェラード屋さんで甘い物補給。

 

さて、進みましょう。

f:id:ksrer:20200222140710j:plain

進むにつれ雨が降ってきました~

f:id:ksrer:20200222142554j:plain

やってきました本日のおやど「ぬのはん」

f:id:ksrer:20200222142757j:plain

じゃじゃーん

比較的いいお宿!

f:id:ksrer:20200222143438j:plain

お部屋もりっぱ!もちろん諏訪湖ビュー!

お宿の売店にはビール、酎ハイ、日本酒しか無かったので仕方がないので、持ち込まさせて頂きます。

f:id:ksrer:20200222143441j:plain

ハイボーーーーーール!

おいちい

f:id:ksrer:20200222143546j:plain

お部屋からの眺め。雨です。

まだ15時前なんです。ヒマなので奥様はひとりでドラクエウォーク的な何かへ狩りにでかけました。よくわからんけど。クエスト?しらんわ。

f:id:ksrer:20200222154559j:plain

とりあえず売店で日本酒購入。

f:id:ksrer:20200222153721j:plain

パターゴルフで遊びます。

酔ってると入らんもんですな~(笑)

f:id:ksrer:20200222161829j:plain

部屋でダラダラ呑み進めます。

f:id:ksrer:20200222180342j:plain

奥様帰ってきたのでまずは風呂!

気持ちよかった~

f:id:ksrer:20200222213850j:plain

良い時間になってきました。

お楽しみの晩ごはん!

f:id:ksrer:20200223200822j:plain

もちろん全部おいしい!

f:id:ksrer:20200223200836j:plain

右側のおやき入りの茶碗蒸しが絶品!

f:id:ksrer:20200223200828j:plain

そして日本酒飲み比べも美味しい~

 

良い気分で部屋に戻り、しばらくダウン。

ちょっと寝ちゃいました。

 

目が覚めたので、またみんなで風呂!

 

そして部屋に戻り、すっかり復活したワタクシはひとりで出かけます!

f:id:ksrer:20200222215658j:plain

うふふふふ

f:id:ksrer:20200222215723j:plain

楽しみだったんですよね~。

今回の「ぬのはん」さんは諏訪温泉街のほぼ中心地だから出来るんです。

f:id:ksrer:20200222215805j:plain

繁華街近くの居酒屋へイン!イン!イン!

f:id:ksrer:20200222220027j:plain

まずはハイボーーーール!

f:id:ksrer:20200222221218j:plain

なにかのなにか~おいしい

f:id:ksrer:20200222220645j:plain

f:id:ksrer:20200222221226j:plain

真澄おいちい

f:id:ksrer:20200222223335j:plain

f:id:ksrer:20200222223936j:plain

f:id:ksrer:20200222223943j:plain

f:id:ksrer:20200222224536j:plain

やきとりもおいしい~

諏訪の鳥よしさん、たいへん素敵なお店でした~

f:id:ksrer:20200222232237j:plain

戻って来ました。

寝る前に風呂に行きましょう!

f:id:ksrer:20200222232547j:plain

遅い時間なので貸し切り状態でした。

f:id:ksrer:20200222232810j:plain

f:id:ksrer:20200222233136j:plain

露天風呂最高!

 

さて、

f:id:ksrer:20200222233732j:plain

部屋戻って寝ます~

ああこれぞ幸せ。