ThinkPad X250

先日、新しいノートPCをオーダーしました。

それはカスタム品で受注生産なので届くのはまだまだ先です。

届いたらまた書こうと思います。

 

で、それとは別に中古PCを衝動買いしちゃいました。

f:id:ksrer:20200304213500j:plain

「大人の翼」であるところのThinkPadです。

X250という2015年頃のモデル。

Core i5-5300U 2.30GHzを積んだモデルです。

しかも512GBのSSDに換装し、メモリも8GBになってて29800円と超お手頃。

 

中古PCとの事なので汚れや傷が気になるかと思いきや、

f:id:ksrer:20200304213456j:plain

新品かよ!って思うくらい綺麗です。

f:id:ksrer:20200304213451j:plain

バッテリーの充電サイクルカウントも、内蔵バッテリーが2で着脱バッテリーが3です。

つまりこれは殆ど使われていないと思われます。

リースアップ品だと思うのですが、殆ど使われ無かったかなりの良い個体に巡り会えたようです。

 

ただまあ液晶は一番低グレードのTN液晶の物だったので、すぐにFHDのIPS液晶をポチりました。それでも8000円と安いものです。

 

これでかなり使えるPCになるはずです~