地元巡りとグルメと棚とパソコンいじり

今日は日曜日。でも結構な大雨・・・

まずは朝ごはんを食べに、リニューアルされた道の駅富士へ。

ワタクシは、

f:id:ksrer:20200308154922j:plain

カレーうどん。カレーがクリーミーでコクがあって超美味!

カリカリとした食感の揚げた桜エビも良いアクセントになってました。

 

奥様は、

f:id:ksrer:20200308155147j:plain

ごぼ天肉玉そば!

これまた自家製麺の蕎麦がとても美味しかったです。

 

そしてマキ様は、

f:id:ksrer:20200308154931j:plain

最強のり弁!

f:id:ksrer:20200308154855j:plain

f:id:ksrer:20200308155007j:plain

確かに最強です。めちゃくちゃ美味しかった~。

意外にやるな道の駅富士。下り側のそばうどん屋さんも気になります。

 

その後、中里のメガドンキで色々とお買い物。

 

昨日、やまさんから中古のテレビ用サウンドバーを譲って貰ったので、我が家のAVを少し見直す事にしました。

BDドライブが壊れていたHDD/BDレコーダーは現在全然使っていないので、このHDD/BDレコーダーとDVDプレイヤーはリストラし、新たに安めのHDD/BDレコーダーを導入しようという事でコジマへ移動。

比較的安価なレグザレコーダーをオーダーしました。在庫無いので直送してもらいました。

 

帰宅後、ドンキで買った品を組み立てます。

f:id:ksrer:20200308155015j:plain

冷蔵庫と壁の隙間に収納家具を置きました。

とりあえず床のダンボール箱に入っている品々を収納してみた。

f:id:ksrer:20200308155010j:plain

コンビニかよって感じで素敵です(笑)

 

あと、Amazonで頼んでいた品が届いたので、それも開封しましょう。

f:id:ksrer:20200308155019j:plain

f:id:ksrer:20200308155236j:plain

先日買った中古PCのThinkPad X250用のFHD IPSパネルです。

早速交換開始。

BIOS画面でX250の内臓バッテリーをOFFに。

そして、

f:id:ksrer:20200308155109j:plain

フレームの隙間に爪を突っ込んでパキパキと剥がします。工具不要です。

f:id:ksrer:20200308155327j:plain

古いパネルを取り外し、

f:id:ksrer:20200308155157j:plain

新しいパネルのコネクタを繋いで、

f:id:ksrer:20200308155202j:plain

動作確認。

バッチリです。

f:id:ksrer:20200308155508j:plain

今までより解像度が大幅に向上。

さらにTNパネルではとても気になっていた視野角の狭さからも解放されました。

満足です~