茶臼山温泉旅行1日目

昨日の夜に奥様が面白い宿を見つけたので、いってみる事にしました~

ところで今日は雨です・・・

f:id:ksrer:20200315182453j:plain

まずは新東名で清水SAへ。

f:id:ksrer:20200315182456j:plain

ここで朝ご飯!

f:id:ksrer:20200315182500j:plain

f:id:ksrer:20200315182503j:plain

今の展示はホンダ学園+天竜高校竜競部!のコラボ展示。

まあ面白いですね~。

 

マキ様は、

f:id:ksrer:20200315182509j:plain

カルビ丼

ワタクシは、

f:id:ksrer:20200315182513j:plain

f:id:ksrer:20200315182516j:plain

参鶏湯ラーメン。

おいしいけど、ちょっと薄味すぎたかな。

奥様はうどん。

 

さて、進みます。

中部横断道で中央道へ。

八ヶ岳方面に進むと、

f:id:ksrer:20200315182520j:plain

まさかの雪です。

まあスタッドレスははいているのでそのまま進みます。

f:id:ksrer:20200315182523j:plain

諏訪湖のあたりまでくるとかなりの雪です。

諏訪湖SAで休憩したのですが、

f:id:ksrer:20200315182528j:plain

フロントはもうこんな感じです。

アダプティブクルーズのセンサーも雪で覆われて使用できません。

人間の能力的に、こういったシチュエーションだからこそ機械の力を借りたいと思うんですけどね~。

 

飯田山本ICで降りて、

f:id:ksrer:20200315182531j:plain

R153を進みます。さむそー

f:id:ksrer:20200315182535j:plain

乳児の落書きみたいな道をすすんで、

f:id:ksrer:20200315182539j:plain

やってきました茶臼山温泉。

f:id:ksrer:20200315182544j:plain

本日のお宿は遊星館です。

f:id:ksrer:20200315182548j:plain

チェックイン!

f:id:ksrer:20200317223406j:plain

この広縁がワタクシのステージです(笑)

f:id:ksrer:20200317223410j:plain

とりあえずハイボーーーーール!

おいちい。

 

さあ、風呂に行きましょう

f:id:ksrer:20200315182559j:plain

最高、さいこう!さーいーこーうー

きもちいい~

 

部屋に戻り、ゆっくりと過ごして、お楽しみの晩ご飯!

f:id:ksrer:20200315182603j:plain

囲炉裏焼きで目の前で焼いてくれるんです。

真ん中は信州牛と野菜のせいろ蒸し、左は猪鍋です。

どちらも感動的においしい!

周辺になにも無いだけに、料理は最高クラスですね。

f:id:ksrer:20200315182610j:plain

もちろん日本酒をいただきました。

f:id:ksrer:20200317223414j:plain

飯田のお酒喜久水です。飲みやすくて大変おいしかった~

f:id:ksrer:20200315182613j:plain

猪鍋。豚肉よりもおいしいですね。

f:id:ksrer:20200315182618j:plain

アマゴ塩焼き。完璧です!

f:id:ksrer:20200315182621j:plain

炭火でじっくり焼くと、普通のピーマンですら絶品に化けます。

f:id:ksrer:20200315182624j:plain

鶏肉ももちろん最高

そして仕上げは、

f:id:ksrer:20200315182628j:plain

五平餅ですよ。

この状態で焼かれた五平餅がまずいわけないです。おいしいしかない!

f:id:ksrer:20200315182633j:plain

そしてもちろんおいしかった~。

言うことございません。

 

部屋に戻ると、ふかふかの布団が敷かれていました。

ああ、天国ってのはこういう感じなんですね。

布団でゴロゴロしてると、お部屋に着電。

星を見に行くツアーがあるらしい。せっかくなので着替えて参加しましょう。

f:id:ksrer:20200315182637j:plain

さむいー。

マイクロバスで近くの広場へつれてってくれました。

久しぶりに満天の星空を堪能しました。

f:id:ksrer:20200315182641j:plain

部屋に戻ってからもちろん、

f:id:ksrer:20200315182645j:plain

f:id:ksrer:20200315182649j:plain

f:id:ksrer:20200315182652j:plain

温泉で温まりまくり!

ああ、幸せな夜でした~