茶臼山温泉旅行2日目

昨日から茶臼山温泉の遊星館という天国に来ております。

今日はいい天気です。

f:id:ksrer:20200317222949j:plain

部屋から見えるボイラーの煙突が青焼けしててそそられますね~

まずは朝風呂へ行きましょう

f:id:ksrer:20200315182659j:plain

ロビーの風景。風呂はこのすぐ先です。

ああ~、きもちいい~

んで、おたのしみーの

f:id:ksrer:20200315182704j:plain

朝ご飯。これまた文句のない内容でめちゃくちゃおいしかったです。

このワタクシがほぼ完食してしまうほどのおいしさでした。

 

部屋に戻り、また布団で軽く二度寝。

んで、さいごにまた風呂!

f:id:ksrer:20200315182710j:plain

これこそ天国!

きもちいい!

 

名残り惜しいですがチェックアウト

f:id:ksrer:20200315182713j:plain

遊星館さん、とてもいいお宿でした~

 

まずは近所の道の駅へ、

f:id:ksrer:20200315182717j:plain

米や手作りマスクや、

f:id:ksrer:20200315182720j:plain

たかきびまんじゅう買いました。

まんじゅうが素朴な味わいでとてもおいしかった~。

 

お次は、

f:id:ksrer:20200315182724j:plain

千石平の道の駅

ここに来たら、

f:id:ksrer:20200315182729j:plain

五平餅は外せません

f:id:ksrer:20200315182733j:plain

ボリューム満点!そして絶品でした。

本当においしかった~

 

さてさて、そろそろ帰りましょう。

なんとなくこのまま豊橋方面に向かいます。

途中の長篠城へ寄ります。

f:id:ksrer:20200315182744j:plain

f:id:ksrer:20200315182736j:plain

f:id:ksrer:20200315182740j:plain

さらにすすんで、

f:id:ksrer:20200315182748j:plain

R151新城あたりのスタンド。

やたらとしんせきって書いてあって?でしたが、新城石油なのかな?

 

さらに進んで豊川へ。

そろそろおなかすいてきました。せっかくだから名物をいただきましょう

f:id:ksrer:20200317222953j:plain

茶王!

スパゲッ亭チャオです

名古屋とはまた違うあんかけスパゲティの名店。

 

マキ様は

f:id:ksrer:20200315182430j:plain

イタリアン(ウインナー)

 

ワタクシは、

f:id:ksrer:20200315182433j:plain

チャオ(ポークピカタ・粉チーズ)

 

そして奥様は、

f:id:ksrer:20200315182437j:plain

ミラカン!(野菜ソテー・赤ウインナー)

いやー、豊橋あんかけスパめちゃくちゃ旨い!

あんかけは結構ピリ辛だったんですが、マキ様もちょうどいい加減で絡めつつ完食しちゃいました。

これはクセになりますね~

 

んでまあ、

f:id:ksrer:20200315182442j:plain

f:id:ksrer:20200315182445j:plain

せっかくなので豊橋グルメをいろいろと仕入れて、

f:id:ksrer:20200315182448j:plain

無事帰宅しました~。

楽しい週末でした~