アルコール消毒液

新型コロナ野郎のおかげで消毒に敏感になってます。

会社にあったエチルアルコールを、バッテリー補充用の蒸留水で割って使ってます。

そのエタノールも少なくなってきました。

 

MonotaROやAmazonではアルコール消毒液は品切れておりますね。

 

そんななか、本来は洗浄用途だと思うのですが、エタノール85%、NPA10%、IPA5%という液体を見つけました。18Lで1万円程度です。

元々会社にあるエタノールは、部品の洗浄などに使っておりましたので必要なのもあり、とりあえず買ってみましたが、これを消毒用として使えるのかな?。

まあ来たら蒸留水20%入れて消毒液作ってみます。