経理用PC

会社で納品請求書発行用のみに完全スタンドアローンで使ってるWindowsXPのパソコンがありました。

それが昨日から調子悪いんです。

スイッチ入れても画面が表示されない。

昨日は何度か強制リセットして何回目かで立ち上がったので使えました。

でも、今日はぜんぜん立ち上がりません。

 

仕方無く箱開けて中見てみます。

f:id:ksrer:20200428140744j:plain

f:id:ksrer:20200428130816j:plain

f:id:ksrer:20200428130756j:plain

ああ・・・、コンデンサーパンパンマン~

マザーボードの半数くらいのコンデンサーが膨れ、頂上部から電解液?が漏れ出てるのもちらほら・・・

マザーボード終了です・・・

HDDのデータは大丈夫そうですがマザーボードが寿命となると、ちょっと復活は難しいですね。

 

さて、どうしたものか・・・