どなどなどーなーどーなー

あーるーはれたーひーるーさがりー・・・

f:id:ksrer:20200526121446j:plain

この日がやってきちゃいました。ごー、ばいこー!

バイク王に関してはワタクシ、15年来の恨みがございまして、まずはそのいきさつを。

約15年くらい前、結婚してバイク熱も冷めてすっかり乗らなくなったホンダのビッグスクーター「シルバーウィング600」の買い取りを依頼しました。

電話で話した時は「○○~○○万円が買い取り相場です」って事でしたので、転倒も大きなキズも無いので上限とはいかないまでも良い値段で売れるだろーって思ってました。

したら実際は下限を大きく10万以上下回る金額提示してきやがりました。

やれリコール車(対応済み)だの、不人気車(じゃあ買い取り相場ってなんだよ?)だの、エンジンに異音がある(遠心クラッチの音じゃボケ)だの。

本来であれば断るべきだったんでしょうが、まだ若かったのと、早く現金化したかった事、他に買い取り店も知らない、さらに一番厄介だったのはソイツがなかなか帰らない。

「手ぶらでは帰れない、じゃあいくらなら売ってくれるんですか?」とか言い出す。

終いにはイヤになって売ってしまった事があります。

今ならそんなヤツ塩まいて追い返して本部に大クレーム電話すんだけど・・・

とか言いつつ自宅バレしてるので穏便に済ますんでしょうけどね。

 

まあそんなイヤな事があったのに、なぜ又バイク王に頼んだかと言うと。

今回、バイク買い取り一括査定依頼サイトに入力したんですよ。

 

そしたらすぐに3社から連絡がありました。

んで、唯一県内に拠点があるバイク王が翌日査定に着たワケですよ。

昔の嫌な思い出があるから、今日は売らないよ他社と比較させてもらうよって言って。

 

で、そんな中、車検証記載ミスが発覚・・・くそー、つくづくトラ○○め・・・。

車検証の訂正で1週間以上掛かってしまいました・・・。

もうこの時点で他県の買い取り業者とスケジュールを調整してなんてやってたらいつ売れるのかわかりません。

 

そもそも新コロ野郎のおかげで新車はおろか中古車も売れないご時世です。

売れないとなると買取価格も下がる可能性が高いので早く売りたい。

 

さらにバイク王さん査定後に出して頂いた金額は、別の買い取り業者さんに電話で言われた買い取り相場上限価格よりも5万円程高かったのも意外でした。

 

さらにさらに、今回来たバイク王の担当者さんがめちゃくちゃ好印象でして。丁寧だし会話も上手だし、後から付けた装備品に関してアドバイスくれたり。他社と値段変わらなくても今回は是非バイク王さんで、と、言うよりこの担当者さんでって気分になっておりました。

f:id:ksrer:20200526121004j:plain

f:id:ksrer:20200526120957j:plain

最後のお別れ。

奥様とは乗った事無いけど、マキ様とは色々行ったな~

f:id:ksrer:20200526135458j:plain

積み込み手伝いました。

その時に「実は昔御社に嫌な思い出が~」って話をしたら、確かに自分が入社するよりも昔は全国展開やってる唯一的立場な感じで、オラオラ的に買い取っていた頃もあると聞いてますと。

でも、そんな嫌な印象はあなたで解消されましたって言ってあげたら嬉しそうにしてくれてこちらも気分良く渡せました。

f:id:ksrer:20200526124215j:plain

そんなこんなでタイガーさんドナドナです。

次のオーナーに可愛がって貰えるよう祈ります。

少なくとも車検切れに長期間気がつかないボケオーナーに行かない事を願います。

 

重さ以外は本当に素晴らしいバイクでした。

マキ様との楽しいバイクライフをありがとう!

 

夜はなんとなくタイガーさんを偲びながらみんなでサガミ!

f:id:ksrer:20200526183937j:plain

奥の方の座敷では宴会やってるグループが居ました。

少しづつ日常が戻りつつあるのかな。

不安ではあるけど、新コロクソ野郎と付き合っていくしかないですね。