伊豆ツーリング!

今日はせりさんと伊豆ツーリングです。

前日の連絡で、朝9時にいつものセブン集合となりました。

 

今朝なんですが・・・、朝4時に目覚めてしまいました。

窓開けて寝てたのですが、鳥の声が五月蠅いのと、シバちゃんがえずきだしたので目が覚めました。

んで、尿意もあって二度寝出来ません。

 

仕方無く起床。

シバちゃんのご飯出して、あつもり。

あつもりは5時にならないと日が変わらないので特にやることないです。

テレビで撮り溜めいた怪談番組見て、あつもりで堕釣りして過ごします。

 

んで5時になったので日々のルーチンこなします。

化石集め、岩叩き、枯れ枝あつめ、雑草抜き、うろついてる島民に話しかける、博物館で化石鑑定などなど。

 

それも終わっちゃったので、6時に家を出ます。

作業場へ行って今日乗るNinja400のメンテナンス。

空気圧みて、チェーンを洗浄&注油、さらにプレクサスで軽く洗車。

f:id:ksrer:20200530064438j:plain

んでまあ、0630時過ぎに出発~

まずは朝ごはん。超久しぶりに、

f:id:ksrer:20200530070453j:plain

スマル亭!

f:id:ksrer:20200530065620j:plain

なんかいつの間にかメニューが豊富に!

そして、

f:id:ksrer:20200530065623j:plain

しらす天そば高っか!

でもスマル亭と言ったらワタクシ的にはしらす天そば!

よく食べてた頃は400~500円だったと思うけどな~

f:id:ksrer:20200530065839j:plain

しみじみ美味しゅうございました~。

ここで、アルコールスプレー忘れているのに気がつきました。

まだ時間に余裕があるので、一度戻ってアルコールスプレーをポケットに入れて、再出発~。

 

下道でダラダラ三島目指します。

 

んで、約束の時間までまだ1時間以上あるのに「いつものセブン」に着いちゃいました。

そのまま素通りして、箱根峠目指します。

超快適に飛ばしました。たのし~

 

んで、箱根峠で引き返します。

早めに出ることを連絡していたので、せりさんも30分早く来て頂けました。

f:id:ksrer:20200530084623j:plain

こっから一緒にツーリング~

ここから少しバイク交換、めっちゃ久しぶりに12R乗りました。

いきなり足攣りそうになりました(笑)

でも、しばらくしたら乗り方思い出しました。

それにしても神経質なバイクです。コレを乗るのは本当にスポーツですね。

せりさんすごい!

f:id:ksrer:20200530211514j:plain

f:id:ksrer:20200530103508j:plain

熱海。

そうだよね~

もう少し自粛して欲しいよね~。でも関東ナンバー結構見かけました。

まあ仕方無い感じもしますけどね~

f:id:ksrer:20200530105037j:plain

順調に走りまして、

f:id:ksrer:20200530110531j:plain

伊東まで来ました。

道の駅やってました。ホントは干物とか買って帰りたかったのですが、バイクなので無理です。残念。

 

そして昼ごはん。

折角の伊豆なので、やっぱり魚でしょう~

f:id:ksrer:20200530113225j:plain

はま寿司!(笑)

食べる量が調整出来るのでありがたいです。

f:id:ksrer:20200530113011j:plain

ノンアルおいし~

 

さらに走って、

戸田の道の駅くるら戸田

f:id:ksrer:20200530150100j:plain

イカつみれ。おいしい~

そっからは海沿いの道で沼津から旧国一で帰りました~

f:id:ksrer:20200530164452j:plain

285kMの楽しいツーリングでした~。

あ~、早く越県したいな~。