清水河岸の市とガレージ片付け

今日はマキ様午後から友人と遊びたいらしい。

遊ぶって言っても公園行くとかではなく、ウチに来てお互いのSwitchでネットにつないで遊ぶっていう感じなんですが。

 

じゃあ今日も午後にツーリングいけるかな?(笑)

 

それはさておき、昨日一日ツーリングに行かせてもらったので、午前中だけでもおでかけ!

 

奥様の提案で普段は県外客で駐車場になかなか入れない清水の河岸の市に行きました。

f:id:ksrer:20200531085108j:plain

まだ9時前で河岸の市は開店前でしたので、入り口にある宮本商店さんで朝ご飯!

このお店は早い時間から営業してくれております。ありがたい~

 

ワタクシは、

f:id:ksrer:20200531090336j:plain

いくら丼(小)のご飯少なめにウニトッピング!

壮絶においしゅうございました!

 

奥様は、

f:id:ksrer:20200531090356j:plain

鮪の日替わり定食。

一切れいただきましたがまったりとした濃厚な鮪が絶品でした。

 

そしてマキ様は、

f:id:ksrer:20200531090509j:plain

桜エビかき揚げ丼。

アレルギー的にワタクシは食べられませんが、見た目がもう美味しそう~

 

満腹で河岸の市へ。

写真撮り忘れましたが、地元産の釜揚げしらすやぶ厚いアジの干物、あと刺身や鯨ベーコンなどを買い込みました~

駐車場へ戻ると、両隣が相模&湘南ナンバーなのにはムムムって思いましたが~ 

うまくすればあと半月なんだから自重してよ~

 

帰宅しました。まだ昼前です。

じゃーワタクシだけツーリングにでも・・・とか思いましたが、なんだか雲行きが怪しい感じ。

パラパラ雨が降ったりやんだり。

愛知あたりでは豪雨に見舞われているSNSを見たりしてるのでちょっとバイクで出かけるのはやめようかと・・・

 

んじゃあまあ呑んじゃうかな?、とか思いましたが、流石に昼12時からから飲んでる姿をマキの友人に見られるのもアレなんでちょっと自重しましょう(笑)

 

そこでまあちょっと頑張りました。

f:id:ksrer:20200531122416j:plain

こんな状態だったガレージをかたづけます。

F850さんが来られる前にお部屋の準備。

f:id:ksrer:20200531133706j:plain

このくらいまで頑張りました。
左奥の段ボールはF850さんに装着する予定のパーツ類なのでこのままで勘弁してください。

 

その後、ホームセンターへ床補修用のニスや殺虫剤を買いに行ってから帰宅。

ガレージ床のドア付近の雨漏れで劣化した床板部をニスで補修。

 

結構汗かきました。

もういいかな~

 

てな感じで、

f:id:ksrer:20200531144643j:plain

まだ15時ですが、河岸の市で買った刺身で飲んじゃいます。

流石にマキ様と友人が遊んでる部屋じゃなくて、台所で~

駿河湾産の天然真鯛のお作り!ぜーたく!

f:id:ksrer:20200531144821j:plain

めちゃくちゃ美味しゅうございました~