祝!BMW F850GS引き取りの儀

一昨日、BMWモトラッドさんから電話がありました。

納車準備が整いました~って。

それじゃー、今度の土曜日伺います~って返しました。

 

まずは奥様車両で静岡に行きます。

道中あさごはん、

f:id:ksrer:20200606094308j:plain

マクド店内食!

f:id:ksrer:20200606094323j:plain

チキンタツタめんたいチーズ。大変美味しゅうございました~。

 

気分はハイ!

 

途中のセブン銀行で残金60万弱降ろします。

ホントなら前日までに振込しておくべきだったのですが、すっかり忘れておりました。

 

んで、

f:id:ksrer:20200606112427j:plain

 納車の儀

色々と長い説明を聞きまして、いざ乗って帰ります。

このままどっか遠くへ行くことも可能なんですが、なんかこれから落雷予報とか出ていますし、空気が湿気っぽいのでさっさと東名で帰りましょう。

f:id:ksrer:20200606125706j:plain

f:id:ksrer:20200606130148j:plain

由比PA上りで休憩

f:id:ksrer:20200606125743j:plain

ありゃー、まじかー、まさかのPA閉店です・・・

ここの食事美味しかったのにな・・・残念。クソコロナめ!ホント憎たらしい。

f:id:ksrer:20200606132636j:plain

帰宅しました。

奥様に撮影してもらいました。

f:id:ksrer:20200606132912j:plain

さて、色々と弄り倒してやろう。

へっへっへっへ~

 

まず最初に替えるのは、

f:id:ksrer:20200606133447j:plain

短いスクリーンじゃー!

f:id:ksrer:20200606134504j:plain

サクッと換装!

 

お次は!

f:id:ksrer:20200606135939j:plain

GIVIタンクバックステーじゃー!

本来なら4本のネジで固定ですが、前2本はキーレス構造でシビアなクリアランスでして、最初取り付けたらフューエルリッドが閉まらなくなって焦りました。

f:id:ksrer:20200606135942j:plain

タンクバッグは小さい物しか使わない予定なので、左右2本のネジ固定でヨシとします。まあ実際問題ないでしょう。

 

お次は、GIVIのパニア箱ステー装着!

なんですが、これが大苦戦。

マフラー側ステーがマフラーに干渉しすぎ!

 

 

仕方無いのでとりあえずガレージに入れて、ナップスに買い出し

f:id:ksrer:20200606163806j:plain

f:id:ksrer:20200606163817j:plain

f:id:ksrer:20200606163843j:plain

右側ステーの各ネジに15MMのスペーサー入れて、長いネジも買ってきて装着出来ました。

f:id:ksrer:20200606163801j:plain

干渉避けゴムもちょうど良いクリアランスです。

最初はこのゴム、各ネジを締め上げていくと、サイレンサーに強く当たって1/3くらいに潰れてましたからね。

実はこのGIVIパニアステー、某メ○カリでほぼ未使用品を格安購入した物なんです。新品の1/3位の価格だったので飛びつきました。

でも、もしかしてこの問題があって装着出来ずに放出したのかな?。

ヤフオクだと評価されちゃうから、メル◯リでこっそり処分したとか?とか色々勘ぐってしまいます。

 

臨機応変なやっつけ作業大得意なワタクシにとって、この位の問題はなんとかなって良かったけど。

ライコ富士で売ってた15mmのスペーサーの外径が小さいので、大きいヤツをミスミで手配しました。

 

これでとりあえず付けたいパーツは装着完了~

 

それにしても地元にバイク用品店があるって幸せ。

こんな時にすぐ買い出しに行けるのってとてもありがたい!

 

夜、さらに作業を進めます。

f:id:ksrer:20200606195740j:plain

純正ナビのNavigatorⅥをペアリング。

ナビでiPhoneのオーディオの操作ができるようになりました。

プレイリストも再生出来るので結構に便利~

ちなみにナビが傾いているのは、持ち込んだステーが悪いためです。

本来の純正位置はハンドルクランプ位置なので、タンクバッグに干渉しそうでした。

そこで、社外ステー持ち込んでの取り付けをお願いしたのですが、そのステーがイマイチでした。

傾いてるし、ちょっと上過ぎるし。

現在、違うメーカーの似た感じのステーを手配中です。