スライムタイヤパンク防止剤

ガレージ片付けで発見したパンク防止剤。

昔からこういった製品はありますが、あまり一般的ではありませんね。

 

でも、自転車にもようやくチューブレスの波が訪れ、自転車の場合はシーラント併用がスタンダードになっており、こういったシーラントを少量入れるのが当たり前になっております。

 

あと、自動車でもスペアタイヤが無くなり、シーラント+コンプレッサーを採用されているケースも多いですね。

 

買ったのはだいぶ前ですがまだ問題無く使えそうだったので、

f:id:ksrer:20200608170648j:plain

折角だから入れちゃいましょう。

f:id:ksrer:20200608171832j:plain

しばらく考えて、林道仕様のKSR-PROに入れました。

ボトル1本を前後に半分ずつ入れました~。

役に立つ日はくるんだろうか?

 

いや、むしろパンクしていることに気がつかない方がいいのかも。