庭木弄り

今日は隣の空き家の庭木弄り。

隣の家は数年前に引っ越して空き家です。

まだ住んでいる事、小さかったマキ様はしょっちゅう遊びに行ってました。

 

元の持ち主は今は東京に住んでいますが今でもこの物件を所有しており、普通に連絡つくんですけどね。

 

んで、その隣の家の庭木が、我が家の敷地に伸びてきて、樹液や花や葉っぱが大量に落ちてきて奥様車と母親車の屋根に落ちてきます。結構な量なんです。

 

なので、電話で許可もらって伐採。

じゃんじゃん刈っていいよ~って事なので、バッサリ刈りましょう!

f:id:ksrer:20200613124208j:plain

擁壁の上の高い場所なので、脚立たてて作業。

慣れない高所作業でおっかなビックリ伐採しました。

 

今回から電動トリマー(生垣バリカン)を導入したのでめちゃくちゃ作業が捗りました~。

だいぶスッキリ。

 

でも、最初の頃の場所はちょっと遠慮がちな気も。