あつ森 かぶ売りのウリが夜に居る!

今日もせっせとあつ森を進めてます。

 

日曜の午前中は、島にかぶ売りのウリがやってきます。

あつ森におけるかぶはもちろん投資の対象であり、たとえば1かぶ=100ベルで購入し、150ベルだったときに売れば儲けられ、100ベル以下だったら損するワケです。

かぶ価は月~土の午前と午後に変わります。たぬき商店でかぶ価を教えて貰い、高値のタイミングで売るわけです。

 

しかしかぶは、所有したまま1週間経過すると腐って価値ゼロになってしまいます。

そんなワケで、土曜日の午後の株価次第では大損する可能性が高いです。

 売るタイミングの見極めが難しい。

 

で、今日の株価は95ベルでしたので、

f:id:ksrer:20200614084449j:plain

大量に買い込みました。

3500かぶ!

 

この後、毎日のルーチン作業を終わらせて、スリープして出かけました。

んで夜に再びゲーム開始したら、

f:id:ksrer:20200614215152j:plain

あれっ?夜10時近くだというのに、

f:id:ksrer:20200614214841j:plain

なぜだ?まだウリが居る?午前中だけじゃなかったの?

せっかくだから追加で400かぶ買っちった。

f:id:ksrer:20200614215344j:plain

かぶの置き場所が・・・
ネットで見ると、ウリが居る午前中に周囲に壁を作って閉じ込めておくとかして夜まで居させるケースはあるようですが、そんな事してないんですよね。謎です。

 

話題は変わりまして、あつ森は島の住民がたまに入れ替わります。

定員が10匹と決まっていて、それ以上に増える事はないのです。

で、時々「おれ、引っ越そうかと思うんだ」って話になって、そんときに「いってらっしゃい!」みたいに帰すと翌日引っ越し準備が始まり、翌々日には空き地になってます。

 

そうすると、数日後に新しい住民がやってくるのですが、もっと能動的に住民誘致する方法があります。

それは自分の島に空き地がある状態で、他の無人島へ出かけると、そこにたまたまキャンプに来てるどうぶつが居るんです。

気に入ったらそのどうぶつに2回以上話しかけると、自分の島の住民に加える事ができます。

 

ウチの島も空き地が出来たので、無人島へ行ってみる事にしました。

f:id:ksrer:20200614220606j:plain

なんかヤベえの居た・・・

でも、面白そうなので、

f:id:ksrer:20200614220550j:plain

住民に加える事にしました~