F850GSに先日取り付けたGIVIのパニアステー、マフラー側のステーがサイレンサーに思い切り干渉する事が発覚、ライコランドで15㎜のスペーサーを4個買って来てなんとか装着出来ました。
スペーサー無しでは、このゴムがサイレンサー側面に強く当たり潰れるんです。
さすがにそのままでは使えません。
無事に取付は出来ました。
でも、
ちょっとスペーサーが細いんですよね。
特に、
タンデムステップ部は少し不安。
そこで、
ミスミでアルミスペーサーを手配。
内径8 mm×外径25mm×厚み15mmを3個
内径8 mm×外径25mm×厚み19mmを1個
です。
厚み19㎜の物は、タンデムステップ2本のうちの前側が元々4㎜のスペーサーを入れる設定になっていたので、その分厚くしました。
タンデムステップのネジにはロックタイト塗って取り付けました。
なかなか良い感じに取り付けられました~。
タンデムステップのマフラー側だけ外側に15㎜伸びたのはなにか違和感感じるかどうかは不明です。
それにしても、なんでこんなに干渉するんだろうか?
PL5127CAMはおそらくまだ国内で正式取扱していない製品ぽいので、もしかすると日本仕様はサイレンサーが太いとかの事情があるのでしょうかね?
お次はこれ、
ハンドプロテクターです。
アドベンチャー的には是非付けたい装備なのですが、これを付けるとガレージの出入り口幅900㎜問題もあるので、ちょっと悩んでました。
純正オプションは工賃込みで3万円弱です。
買ってから「やっぱ付けたらガレージ入らないな」なんて事になったらちょっと痛い。
でも、Amazonで似た感じの大陸製が4千円位で売ってました。早速ポチ。
発送から10日ほどで届きました。
早速装着。
各部品の作りはイマイチですが、ぱっと見は良い感じです。
これでガレージの出入り出来るか検証しなくては。
出来れば装着したまま、ハンドルを左右にこじって上手い具合に出入り出来るのがベスト!