F850GSへのGIVI パニアホルダー PL5127CAM取付手直し

F850GSに先日取り付けたGIVIのパニアステー、マフラー側のステーがサイレンサーに思い切り干渉する事が発覚、ライコランドで15㎜のスペーサーを4個買って来てなんとか装着出来ました。

 f:id:ksrer:20200606163801j:plain

スペーサー無しでは、このゴムがサイレンサー側面に強く当たり潰れるんです。

さすがにそのままでは使えません。

 

無事に取付は出来ました。

でも、

f:id:ksrer:20200615172707j:plain

ちょっとスペーサーが細いんですよね。

特に、

f:id:ksrer:20200615173011j:plain

タンデムステップ部は少し不安。

そこで、

f:id:ksrer:20200615172604j:plain

ミスミでアルミスペーサーを手配。

内径8 mm×外径25mm×厚み15mmを3個

内径8 mm×外径25mm×厚み19mmを1個

です。

厚み19㎜の物は、タンデムステップ2本のうちの前側が元々4㎜のスペーサーを入れる設定になっていたので、その分厚くしました。

 

タンデムステップのネジにはロックタイト塗って取り付けました。

f:id:ksrer:20200615173329j:plain

f:id:ksrer:20200615173013j:plain

なかなか良い感じに取り付けられました~。

タンデムステップのマフラー側だけ外側に15㎜伸びたのはなにか違和感感じるかどうかは不明です。

 

それにしても、なんでこんなに干渉するんだろうか?

PL5127CAMはおそらくまだ国内で正式取扱していない製品ぽいので、もしかすると日本仕様はサイレンサーが太いとかの事情があるのでしょうかね?

 

お次はこれ、

f:id:ksrer:20200615175502j:plain

ハンドプロテクターです。

アドベンチャー的には是非付けたい装備なのですが、これを付けるとガレージの出入り口幅900㎜問題もあるので、ちょっと悩んでました。

純正オプションは工賃込みで3万円弱です。

 

買ってから「やっぱ付けたらガレージ入らないな」なんて事になったらちょっと痛い。

 

でも、Amazonで似た感じの大陸製が4千円位で売ってました。早速ポチ。

発送から10日ほどで届きました。

早速装着。

f:id:ksrer:20200615180217j:plain

f:id:ksrer:20200615183147j:plain

各部品の作りはイマイチですが、ぱっと見は良い感じです。

これでガレージの出入り出来るか検証しなくては。

 

出来れば装着したまま、ハンドルを左右にこじって上手い具合に出入り出来るのがベスト!