麦茶買いに甲府へ

先週のツーリングで飲んだ甘い麦茶、お土産に数本買って帰りましたら意外に評判が良い。

 

なら買い出しに行きましょう~

てな流れで新東名を西に向かいます。

f:id:ksrer:20200614093508j:plain

おお、ヘリ運んでる!

 

清水PAのすた丼屋さんで朝ごはん。

f:id:ksrer:20200614100343j:plain

キムチすた丼ミニ!

美味しゅうございました~

もちろん完食はできませんでした・・・

f:id:ksrer:20200614095045j:plain

かっちょいいですな~

 

中部横断道で甲府方面へ、まずは南アルプス市のTRIALへ。

残念ながらありませんでした。

せっかくなので、

f:id:ksrer:20200614120325j:plain

クレープ買って車に戻ります。
f:id:ksrer:20200614121202j:plain

カリカリベーコントマトのクレープ。

ちょっと感動的に美味しかったです~。

 

その後、甲府のいちやまマートへ。

残念ながらここも撃沈。

念のため販売者である武田食品の住所へ行ってみて、そこの最寄りのオギノへ・・・

残念ながら撃沈!

 

諦めつつ、帰りルートのちょっと大きいオギノへ寄ったら、

f:id:ksrer:20200614134707j:plain

売ってました~。

しかも箱あったので3箱購入~

よかったよかった。

 

その他、いちやまマートで豚モツ肉や、オギノで梅を買って帰りました。

 

帰宅後、奥様はそれらの材料を調理します。

ワタクシは、

f:id:ksrer:20200614155424j:plain

f:id:ksrer:20200614155421j:plain

軽く飲みながら手伝います。

お取り寄せしたセコマPBのミントハイボール!。

スッキリしてておいしい~

 

豚もつ肉で奥様特製カレーモツを作るのですが、今回ワタクシの依頼で、油かすを追加します。

油かすは牛の小腸です。脂肪がとても多い部位です。

本来はこの脂肪のぷるぷる食感も楽しむようですが、ワタクシの好みで、

f:id:ksrer:20200614162435j:plain

加熱して、

f:id:ksrer:20200614163654j:plain

潰して徹底的に油を溶かし出します!

f:id:ksrer:20200614164116j:plain

キッチンペーパーで最後の油切り

f:id:ksrer:20200614164118j:plain

こんなに沢山の脂が取れました。

温かいウチにキッチンペーパーに吸わせて廃棄。

さらに、

f:id:ksrer:20200614165428j:plain

今度はお湯で下茹でして、さらに洗い流しました。

 

この肉を、

f:id:ksrer:20200614164650j:plain

奥様が下茹でした豚モツ肉と一緒に茹でます。

f:id:ksrer:20200614174943j:plain

超良い香り~。

ここに奥様が気に入ってるオリエンタルマースカレーを投入して完成しました。

ま、今日は作るだけで食べないんですけどね~。

 

夕食は歩いて、

f:id:ksrer:20200614185630j:plain

サガミ!