伊豆ツーリング

今日は横浜に住む友人とツーリングです。

ビバ自粛解禁!

しかし、自粛解禁しても政府の言い方はなんか微妙ですよね。自粛期間終了しても自制ある行動ってなんだよ。

正直どうしたら良いのか全然わからん。

 

まあいいや、とりあえず、

f:id:ksrer:20200620073804j:plain

F850GSで出かけますよ~

最初はメッシュジャケット着て出発。

しかし、東名のインター入る前に寒くてこりゃダメだって引き返しまして、普通のジャケットに着替えて出発。

東名で沼津へ、

f:id:ksrer:20200620081023j:plain

愛鷹で朝飯食おうと寄ったのですが、時短営業でまだやってないでやんの・・・。

 

伊豆縦貫で三島塚原で降りて箱根向かいます。

軽快に飛ばします。

 

箱根峠でやっとオズ君と連絡がつきました。

相談の末、西湘バイパスの西湘PAで待ち合わせする事になりました。

ホントなら昨夜のウチに決めておけって話なのですが、天気もよくわからんし行き先も暫定的だったのでこうなりました。

f:id:ksrer:20200620094249j:plain

てなワケでサクッと西湘PAに到着。

暑くは無いのですが、すげえ日差し。いや、やっぱ暑いです。

オズ君は全然来ません。

しばらくしてようやく屋根ゾーンが空いたので速攻移動。

f:id:ksrer:20200620101230j:plain

うわー、快適~

海風も涼しくて気持ちいい~

ちなみに、

f:id:ksrer:20200620095959j:plain

西湘PAは昨年の台風被害で閉鎖中でした。

愛鷹に引き続き朝飯食えない~

 

1時間以上待ってようやく、

f:id:ksrer:20200620102027j:plain

オズ君がやってきました。R1です。

出発~

西湘バイパスから久しぶりにターンパイクへ、きちんと料金払ってターンパイク走ったの久しぶり~(笑)

f:id:ksrer:20200620113133j:plain

頂上のラウンジで早めの昼ごはん。

f:id:ksrer:20200620110544j:plain

折角なので眺めの良い席で、

f:id:ksrer:20200620111056j:plain

f:id:ksrer:20200620110719j:plain

チーズカレー!美味しい!

f:id:ksrer:20200620114020j:plain

さて、どのようなルートにしようかと思ったのですが、せっかくなんで先々週せりさんに教えてもらった道を基本的には踏襲してみようと思います。

まずは椿ライン!

湯河原からは海岸線を走ります。

熱海ビーチラインへ

f:id:ksrer:20200620123744j:plain

f:id:ksrer:20200620123755j:plain

超きもち~~~!

暑くも無く最高です!

伊東マリンタウンへ、

f:id:ksrer:20200620140143j:plain

以前せりさんと来た時に、賞味期限ギリのチーズ削り珍味が半額で売っていたのを期待して行ったのですが、残念ながら売れちゃったのか処分したのか、新しいのが通常価格に戻っていたので諦めました~。残念。

ツーリングのオッサンと言えば、

f:id:ksrer:20200620133736j:plain

ソフトクリームは欠かせませんね。美味しかったです~

f:id:ksrer:20200620131830j:plain

さあさあ走りましょうかね。

伊東マリンタウンから少し戻り、県道19伊東大仁線へ、次は県道80熱海大仁線で修善寺へ。

その流れで修善寺戸田線を進み、途中の西伊豆スカイラインへ入ります。

んで、楽しんでから途中でUターン。

再び戸田へ向かいます。

f:id:ksrer:20200620155726j:plain

戸田の道の駅で最後の休憩。

f:id:ksrer:20200620152700j:plain

トロぼっち(メヒカリ)&ポテトのフライ。めちゃくちゃ美味しい!

ノンアルも最高です。オズ君と数ヶ月ぶりに乾杯!

 

沼津インターまで一緒に行って、流れ解散となりました。

f:id:ksrer:20200620174607j:plain

268kmでしたがとても充実したツーリングでした~

 

楽しかったです~。

1000km越えたので、点検に出さなきゃ~です。

あと、今日東名で怖い目にあったので、ドラレコ付けなきゃって思いました。

 

帰宅後、色々あってひとり陽へ、

f:id:ksrer:20200620183407j:plain

はー、さっさとハイボール飲みてえ

f:id:ksrer:20200620184311j:plain

あー、めちゃ美味しい。

納豆オムレツと角ハイボール!

大変美味しゅうございました。

 

んで、奥様に焼き鳥を10本買って帰宅しました~